安倍総理がまた「丁寧に説明していく」と言った。それはもう、聞き飽きた!嘘はもう聞きたくないから、解明のために「森友・加計問題」の関係者をすべて「証人喚問」して、早く解明してほしい!!!

この状態で野党が入って国会で審議しても、総理はまた「ダラダラ関係ない話をして」時間稼ぎをし、野党の質問時間が削られて時間切れになるだけだ!

 

与党が本気で「与野党で重要法案を審議したい」と思っているなら、一刻も早く「森友・加計問題」を解明する事だ!!!

この問題を解決しない以上、次には進めない。

森友・加計学園との異常な取引、昭恵夫人が「名誉校長」になってからの財務省の動き、官邸での首相秘書官と愛媛県今治市職員との「普通ではありえない」面会、一私学の大学のために愛媛県今治市が負担する多額の費用、財務省の「ありえない」決裁文書の改ざん、などなど。異常な事が多すぎる!

麻生財務相は、改ざんを命じられて自殺した職員に対して、きちんと謝罪したのだろうか?

福田氏は?佐川氏は?謝罪したのだろうか?

 

麻生財務相の「人を馬鹿にしたような上から目線の発言」には、耳を覆いたくなる。「誰か、注意する人はいないのか?」と思う。誰が何を言っても「聞かないから」誰も注意しないのか???

財務省の福田氏・佐川氏の任命責任は麻生氏にある。早く辞任してほしい。

野党が要求している内容は、国民も同じように思っている事だ!!!

 

とにかく、与党が「国会で、与野党で審議したい」と思うなら、野党が要求するうちの一つ「柳瀬氏の証人喚問」をすぐにやる事だ!!!証拠は出てきているし、本人が「国会で呼ばれたら、きちんと説明します」という内容の発言をしているし、きょう、総理も「機会があれば柳瀬氏が説明を」という内容の発言をしていた。

 

ここまで国会が空転しているのは、与党が「森友・加計問題」を「きちんと解明しようとしなかった」からだ。

そして、野党の調査と追及により、どんどんそれに関連する文書が出てきて、ついに「公文書が改ざんされていた」ことがわかり、「この1年、『改ざんされた文書』に基づいて国会で審議してきた虚しさ」に、国民は「時間もお金も無駄だった。税金の無駄遣いだ。去年の10月には無駄な衆院選挙をして約600億円も無駄にしたし。Jアラートで騒いでいたのは、何だったんだ!あの音、本当に不気味なんだよ!」と、怒りしか浮かんでこない!!!

法人税は上げてもいいが、消費税は「絶対に」上げるな!真面目に払っても意味がない!

 

与党が、きちんと国会で「与野党で審議をしたい」と思うなら、とにかく柳瀬氏の証人喚問をするべきだ!!!

国会対策委員長は、なぜ、こんな簡単な事がわからないんだろう???

野党に責任を押し付けているから、ちっとも国会が正常化しない!!!

 

結局、総理がきちんと指図をしないから、国会がこんな状態だ!

「すべての責任は、私にある」と総理は度々発言しているが、それなら、早く「責任をもって」国会が正常化するように、指示を出していただきたい!