今治市の菅市長は「国や県に迷惑がかかるから復命書を開示しない」と言っているが、「迷惑がかかる」という事は、「事実が書いてあるから迷惑がかかる」という事だ!

市長だろう?「国や県に迷惑がかかる」というが、では開示しない事によって「事実を知りたい市民(市民団体)には迷惑をかけてもいい」と思っているのか?

 

市長なんだから、大事にすべきは「市民」だろう!!!

 

愛媛県がきちんと文書を出したのに今治市が出さないという事は、「愛媛県とは別の、表には出せない何か優遇される事実が隠されているのか」と思われても仕方ない。

 

加計学園獣医学部の入学式の時に、入学生にインタビューしていた番組があった。

4浪して、今年受験して受かったのは加計学園だけだったそうだ。しっかりと勉強してほしいと思うが、数年後、今治市で獣医師になってくれるのは何人いるのだろう。

 

菅市長は「野党はこの問題ばかりやらずに、他の重要問題を審議すべきだ」と言っているが、それは違う!!!

早く「森友・加計問題」を解明することが一番の課題で、「菅市長が『復命書』を出さないから」その解明ができないのだ!

 

この問題を早く解明するために、「復命書」を開示していただきたい!!!