NHK正午のニュース。丸川氏とのやり取りのテロップは「画面下に、佐川氏の発言後に『ございませんでした』」と出ていた。

NHKは「国民から受信料を受け取っている」以上、事実をきちんと伝えていただきたい! 与党寄りではなく、公平な立場で放送してほしいのだ!

 

午後の証人喚問も同じようなら、やはり、「森友問題の関係者と思われる人たちすべて」を証人喚問するしか、解明する手立てはないと思う。

 

「国会での『証人喚問の場』で発言する事」と「大阪地検の捜査で発言する事」。うまく言えないが、どちらが「上(?)」というか「より重要」と考えるべきなのか?

答弁を聞いていると、「国会の証人喚問より大阪地検の方が『優位』」という感じだ。

国会より、大阪地検が上?

 

となると、結局、「関係者すべてを証人喚問するしか、解明は難しい」という事になる。

 

佐川氏には、前理財局長として、この問題の解明のために「事実」を話していただきたいと思う。