森友文書「書き換えの疑い」の件、財務省の太田理財局長は「6日までに調査結果を報告する」と発言した。

知りたいのは、事実かどうか。そして「だれが何のために」書き換えたのか、という事だ。

誰かから命令されたのか?誰かのために忖度したのか?

 

国民が知らないところで、なんだかんだと不正が行われては、「一体全体、内輪で何をやっているんだ!いい加減にしろ!」と不信感が募るばかりだ!!!

 

とにかく財務省で徹底的に調べてほしい!

そして「決裁文書の原本は捜査当局にある」(5日、「野党議員の皆さんが近畿財務局に聞きに行ってわかった」という報道があった)そうだから、その原本を早く公開していただきたい!

 

とにかく、事実を国民にきちんと開示し、説明してほしいのだ!