NHKは、野党の質問だけでいいので、国会中継を放送してください!サブチャンネルを使えば、できるはずだ!

昔は、国会中継をよく放送していた記憶がある。

 

その後も、午後は「悩み相談」(松田アナウンサー)とか、国民に役に立つ内容のものがあった。

 

今の午後の番組は、「あさイチ」の午後版みたいで、「なんだかなぁ」と思う。

これ、本当にNHKか? 危ない発言がいろいろあるが。

 

オリンピックはBS1で「朝から晩まで」放送している。総合で放送しなくてもいい。

NHKの役員は、きょうの国会中継を見たのか?

今国会は大事な問題を審議しているんだから、国民にきちんと見せていただきたい!

 

受信料を徴収している以上、事実をきちんと放送する義務がある!

それでなくてもニュースで報道しないんだから、国会中継は「野党の質問だけでいいので」放送していただきたい!

 

最近、NHKの記者は、森友・加計問題の取材はしていないのか?

この異常な問題に税金がどれだけ使われたのか、その経緯を国民はずっと知りたいと思っている。

去年NHKの報道で「さすが」と思う事があったが、今は規制されているのか「独自取材」がほとんど無いように思う。

言論の自由が無くなっていくという事は、恐ろしい時代になるという事だ!

 

それにしても籠池氏と加計理事長の、「報道の差」が異常だ。

籠池氏は証人喚問に応じたが、加計氏は一度も姿を見せないし会見も行わない。

獣医学部新設に多額の税金が使われている以上、加計氏には国民にきちんと説明する義務があると思う。

 

とにかく、NHKは、民放とは立場が違うんだから、国民が知るべきことを、きちんと報道してほしい!なぜ、オリンピックばかり放送しようとするのか?

 

今の政治のこの状況、NHKはこれでいいと思っているのか?

与党のように「国民は、森友・加計問題など、放送しなければすぐ忘れる」と思っているのか?

国会中継をしない」という事は、与党と同じ考えだという事。

国民はNHKが「与党の言いなりの放送局か、国民のための報道をする放送局なのか」を、「じっと」見ている。つまり、試されているということだ!

 

とにかく、森友・加計問題を早く解明するために、もっとNHKは取材して、国民のためになる(だらだらこの問題が続くのは、税金の無駄!)報道をしていただきたいと思う!

 

安倍総理は今の日本の状況を「国難」と言って避難訓練までさせているんだから、国民はその「国難」の内容をしっかり「国会中継」で確認し、各自でこの国がどういう方向に向かっているのか「きちんと知る」必要がある。

国民が何も発言しないと、与党は「国民の皆さんから特に何も反対意見がなかったので、これで採決をします」などと言って、また強行採決する可能性がある。

 

だから、とにかく国会中継をサブチャンネルを使って放送してください!

オリンピックは、民放でも放送しているんだから、BS1と民放が放送すれば十分だろう!

夜の10時とか夜中の12時過ぎまで競技を行うようなオリンピックは、見たくない!

ひどい話だ!

放映権の事情があるにせよ、選手の身になって考えたら、ありえない話だ!

寒いんだから、午後9時には終わらせるとか、考えていただきたいものだ!

時差があっても、録画して見ればいいだけの事だと思う。