NHKは、積極的に「国会中継」をしてください! そして私たちは「録画」して、今、国会で「どういう答弁がなされているか」、知る必要がある!

NHKに対して、国民は「受信料」を払っている。

だから、「国民のためになる放送をする義務」がある!

 

先週から国会中継を見ていて、つくづく「与党3対野党7」の時間配分は「おかしい」と思った。与党の質問時間は「2」でいい。あれでは「質問」ではなく「自分の意見をだらだら述べたり、世間話をしている」ようなものだ。

国民が知っている「カヌー選手の不正行為」など、国会でいちいち質問してコメントを求める必要などない!

どうでもいいことを「べらべら」と話し、「こんな事のために質問時間を使うな!」と何度も思いながら見ていた。

 

とにかく、国民が今、きちんと政府の姿勢を見ていないと、知らない間に「思いもよらぬこと」になるかもしれない「危険」がある!

 

だから、積極的に「国会中継」をしていただきたい!