安倍総理は「憲法改正」をしきりに言うが、国民はそんなことは思っていない!そう考えているのは、総理の周囲の人だけだ!

憲法改正」は必要ない。

それを言う人たちは、総理の周囲の人だけだろう。

国民は、そんなことは言っていない!聞いたこともない!

総理には、森友・加計問題を、早く「真摯に丁寧に」説明していただきたい!

 

 

戦後、私たちが平和の中で生きてこれたのは、平和憲法があったからだ!

 

憲法は、国民が国家権力を縛るものである。

国家権力を縛って国民の人権を保証する(政府の権力を制限して、国民の人権を保護する)、国民が公権力を縛るためのルール

縛られる立場の総理が、「憲法改正」を言うのはおかしい。

 

日本が武器を持ったら、「防衛のため」と言おうが、周辺諸国も「防衛のため」と言って持つことになる。「防衛のため」でも、「攻撃のため」に容易に変わる危険性があるからだ。結果、「武器を持つ国家」が増え、極めて危険な状態になる。

 

 

森友問題、財務省の、今後出てくる新たな文書に期待している!!!

もちろん、昭恵夫人、佐川氏、加計氏の証人喚問も必要だ!

だらだらだらだら総理が逃げているから、同じ質問をすることになる。

こうなったら徹底的に野党で証拠を探して、はやく解明していただきたい!

 

内閣をチェックするのが国会なのに、今は機能していない。このままではだめだ!

小選挙区を昔に戻すしか方法はないと思う。小選挙区は失敗だったと思う。

河野洋平氏も以前報道番組で発言されていたが。

何とかしていただきたい!!!