ウーマンラッシュアワーの村本さん、「朝まで生テレビ」見ました。

村本さんの質問内容は国民が知りたい事だったのに、ああいう「言いたい放題」で、しかも田原さんも「肝心なところで話を遮るから」、聴きたい内容からずれて話が展開して、結局、知りたいことがわからないまま終わった気がしました。

 

日曜の朝の「サンデーモーニング」は、詳しく図を描いたり黒板を使って説明してくださるので、そちらを見た方が疑問が解消されるように思います。

あとはBSフジとか、報道ステーションとか、NEWS23とか。

 

とにかく、若い人たちに「政治に関心を持ってもらうため」には、村本さんのような世代の方が、今の政治の問題点(将来の自分たちに降りかかってくる問題)について、積極的に発言していく事が非常に大事だと思うのです。

 

あと、言いにくいことを書きますが、村本さん、人を試す言動は誤解を招く恐れがあるので(本当は投票に行ったのに「行かなかった」とか、番組の打ち切りを突然発表したのは「裏で何かのチカラが働いたと思う人がどれだけいるのか試した」と言ったりするのは)止めた方がいいと思います。

これを繰り返していると、「村本さんが言っていることは、本当なのか嘘なのか?」と発言自体を疑われることになるからです。

私は信じたから、「選挙は、とにかくよく考えて、行ってください」とか、「番組打ち切り?残念だけど、テレビに出なくても沖縄や東北とか『よしもと』の劇場で頑張ればいいんじゃないの?」とか、いろいろ思ったわけです。

しかしあとになって「試した」と知って、「なんだって(怒)、人を試すなんて、やってはいけない事だよ!」と、「唖然と」しました。

村本さんについてTwitterなどで「あたたかい意見」を発信して下さる方には、とにかく「試す」なんていう事をしないでください。本当に「孤立」してしまうから。

 

 

話を戻しますが、孤立無援の状態で、「朝まで生テレビ」のあの場にいるのはしんどかったと思います。きちんとした答えが出る(出す)まで、なぜ人の意見を聞こうとしないのか、どうして人が話しているのに遮ってまで話そうとするのか、そこがどうにも、聞いている間にこちらもしんどくなりました。

でも、見ていて思ったのは、ちゃんとした人は「発言者を遮って発言しない」ということ。村本さんもそうでした。

洋服の二人の女性の意見は、もっと聞きたかった。

どういう基準で選ばれているんでしょう?

 

しかし、知識があっても、それを世のために発言している人が、今、この政治体制の中で、どれだけいるのか。

 

今後、もし村本さんが「朝まで生テレビ」に出るなら、「強力な味方と共に出演する事と、田原さんの横に座る事」を条件にした方がいいと思います。

 

なんかねぇ、見ているとイラついてしょうがないね。体のためには出演しない方がいいです。

聞いているこっちが体調が悪くなるというか、なにかというと「‥我が党は、真摯で丁寧な説明をしていますから‥」という人が出演するなら、もう、止めた方がいいです。

っていうか、私は、もう、見ないので。

 

早く留学した方がいいと思いますよ、これ以上ストレスが溜まらないうちに!

自分の体を大切にしましょう!

まだ留学しないのなら、村本さんの「武器」(漫才)を磨いて、若い人たちに今の日本が抱える問題を伝えてください!それが一番大事だと思っています!

 

だからといって、「背負わないで」ください。

いろんな問題は、「国民一人一人が考えるべき問題」で、村本さんが疲弊してまで頑張る必要はないと思います。