ニュースを見ていて「‥‥閣議決定されました」という報道を聞くたびに、「また、しょうもないことを閣議決定したのか‥。」と思う。元総理経験者の皆さん、何とか注意していただけませんか?

平和主義の日本が、武器を買ってどうする?

米軍基地やイージスアショア(導入した場合)は、標的にされるのではないか。

もし、イージスアショアを使ってミサイルが落とせたとして、落ちた破片が海や市街地に落ちたらどうなるのか?海上にいる人たちや普通に生活している人たちが巻き込まれるのではないか?

日本を守るためには、多少の犠牲はしょうがないと考えているのか?

冗談じゃない!税金で武器を買うな!!!

 

米軍ヘリの窓落下事故から僅か6日で、窓落下と同型機のヘリの飛行が再開された。いつまでたっても、政府の対応は沖縄に寄り添わない。

 

元総理経験者や、常識のある著名な方々がたくさん「政府が数のチカラで決めてきたことを批判しない限り」、異常な政治は、今後も続いていくのではないか?

 

新聞によると、総理はまだ「改憲」を言っているようだが、それは必要ない!

だいたい、10月の衆院選の演説で「憲法改正」についての発言は無かった。だから、それについての審議も必要ない!!!

 

新幹線の安全神話は崩れかけ、国の助成金をだまし取ったとされ逮捕されたスーパーコンピューター開発会社の関連会社に公的資金が100億円超投じられたりと、安心安全や税金の使い方が「なぜこんなにおかしくなってしまったのか」、やりきれない思いだ!そしてそれを、サラリーマンの増税生活保護費の減額などで補填しようとするのか?

違うだろ、それは!!!

 

私たちは、次の選挙まで、何もできないのか?

新聞を読むと、いろんな記事が本当に的確に書いてあるから、若い人たちにも読んでほしいが、スマホがあるから読まないようで。新聞代もかかるから、しょうがないか。

 

とにかく、何も言わないと「国民は何も言わないからOKなんだ!」という事になりかねないので、団塊世代前後の人たちが、ブログや新聞への投書などで発信することが大事だと思う。

 

そして、新聞記者の皆さん、皆さんの書かれる記事によりいろんな事がわかります!

一市民がブログに何を書こうが、政権中枢には届きません!

つまり、新聞・テレビなどの報道が一番大事だと思います!

どうか体に気をつけて、今後も書き続けてください!!!

 

私はちょっと、体調を整えます。怒りすぎて、頭が痛い。