政府がやたら、税金を国民から取りたがるので、「そういえば、年金保険料を1900億円も無駄にした『グリーンピア』って、その後どうなったのか?」と思って「ウィキペディア」を見てみた!

グリーンピアの事をニュースで知った当時、「馬鹿野郎!年金保険料は、国民の財産なんだから、安定した金利で、のちの世代が困らないように運用するのが当たり前だろう?1953億円を投じて13の保養施設を作り、経営のノウハウも知らない役人が運営をしたら経営不振になり、13施設の売却総額はたったの48億円って、アホカ!」と思った。

「国民から集めたお金を『自分のものだ』と勘違いするから、こんなことになるんだよ!何考えているんだ、ばか野郎!」と怒ったのを覚えている!

そのツケが、今、この状態だ!

 

きちんと政府が「税金や年金保険料を考えて使っているかどうか」、会計検査院が「予算と決算について」精査し、政府に意見を言っていただきたい!!!会計検査院の権限をもっと強くしてほしい!!!

 

サラリーマンは、「源泉徴収で確実に税金を支払っている」から、増税しなくていい。

増税するなら、自営業や、法人、高額所得者だ!

ここで、大きな声を上げないと、政府は「国民は何も文句を言わないから、OK。これでいく」と、何でもかんでも数のチカラで、政府がやりたいようにやってしまうだろう!

 

 

若い人たちにお願いがあります!!!

「ブログ」でも「SNS」でもいいから、皆さんの意見(「困っている事を、こう工夫して解決してほしい」などの提案や意見)を、世の中に伝えていただきたいのです。「今よりも、より良い状況にするにはどうしたらいいのか」、それを考えていただきたいのです!

 

国民が払った税金はきちんと使われているのか、年金保険料は今の「投資」の仕方で本当に大丈夫なのか?、ニュースなどの報道を見て、考えていただきたいのです!

 

グリーンピアについて(ウィキペディアより)

グリーンピア(大規模年金保養基地)は、1980年から1988年にかけて厚生省(現・厚生労働省)が、被保険者・年金受給者等のための保養施設として、日本全国13か所に設置したが、経営者でもない素人役人が計画性もなく無駄に資金を投入した結果、経営不振になり売却。(13か所のうち、7か所が1988年までの歴代厚生大臣の地元だったことなどから、建設利権も指摘されている)

結局「グリーンピア計画」は年金保険料「1953億円を投じて整備した」ものの、「グリーンピアの売却総額はわずか48億円」だった。〉

 

政府は「議員年金復活」を考えているようだが、そんなものは必要ない!

がめつい人間ばかりだな!

現役の頃に、しっかりと貯金すればいいのだ!政治資金パーティーで十分お金はあるだろう?

生活保護費の減額は必要ない!国民がやむを得ず「最後の頼みの綱」としているものだから、そこから減額をするという事は「食べるものを食べず、寒くても電気は使うな」という事か?よくそんなひどいことを考えるものだな。

生活保護費の減額」を考えながら、自分たちは「議員年金復活」を考えているという事は、「自分たちさえ良ければいい」という事か。

酷い政治家ばかりだな!!!

 

だいたい、総理は国会も開かず、事実は隠ぺい、加計理事長も元TBS記者(「姉が昭恵夫人と同級生で、よく知っている間柄だ」と話している動画をネットで見た)の事など、とにかく最近も疑惑の案件が出てきて、結局総理には「疑惑を解明」する姿勢が全く感じられない!!!

「議員年金復活」じゃなくて、「グリーンピア計画」に携わった人たちから「失敗の責任を取るために」年金を没収し、売却で損した1900億円を補填してもらいたいと思う。

 

あの時、国民全体がもっと文句を言っていたら、今のような年金の受給の形にはならなかったかもしれない。いくら忙しいと言っても、「あの時、もっと政治に関心を持って発言していたら」と、今になって思う。だから、若い人たちが将来悔いのないように、今、発言していただきたいのだ。

 

今の政府の状況だと、とにかく「国民が世論で訴えないと、何でもかんでも与党の数のチカラで決まっていってしまう」ので、団塊の世代の前後の、戦争を知っている・戦後を知っている世代が「今後を考えて」発言することも大事だと思う!!!

 

沖縄の、米軍ヘリの部品や窓の落下など、もう、本当に、何と言っていいかわからない! いつまで危険な目に遭わなければならないのか?

我慢も、限界だ!!!

政府は猛抗議して、とにかく、米軍機が「住宅地や学校施設などの上空の飛行を止めるよう」、強く要請してほしいと思う。

危険極まりない!!!!!