長距離巡航ミサイルは、憲法9条の「専守防衛」に反するから、いらない!小野寺防衛相は、何を考えているのか。導入には絶対反対だ!!!

だいたい、日本なんて小さい国は、世界の大国が本気を出したら、すぐになくなってしまうのは、地球儀を見ればわかる!

 

避難訓練をしたってだめだよそんなもの。何の意味もない!

シェルターを作るという話だが、そんなもの作っても、国民全員が入れないだろう?その時にどこにいるかもわからないし。

 

だから、とにかく、腹をくくって「対話」を、今、国連事務次長の北朝鮮での話し合いがうまくいくように祈っているが、そういう「武器衝突にならないための最大限の努力・対話」を推し進めるしかないと思う。

 

とにかく武器を持たず、自衛隊員を危険な目に合わせないように、平和の維持を、そこに目を向けていただきたい!