中野区の「平和の森公園」の樹木が、オリンピックのために17000本以上切られるっていうのは、本当か?本当なら、オリンピックなんかやめろ!!!

公園には、幹回り155㎝もあるクスノキなど、保護対象樹木が40本ほどあるそうだ。

 

2018年1月9日に、本格的な工事が始まるようだ。

中野区によると「屋外スポーツも行える幅広いスポーツ振興の中心的な場所にしたい」などいろいろ理由はあるようだが、300mのトラックを作っても中途半端だし、100mの直線コースも作るようだが、それらを利用する人たちが本当にいるのだろうか?

 

都会の中にある「オアシス」をそのまま未来に残すことが、一番区民のためになる事だと思うが。

 

オリンピックはたった一か月だけの事。

そのために17000本もの木を切るなんて、どう考えてもおかしい!

区長は何を考えているのか?

 

区民が反対し、整備のための手続きにも不備があるようだから、その点を考えても1月から工事に入るのは無謀だと思う。

整備を考えるなら、まず、区民の意見を尊重することから始めるべきだ。

 

今後、区長に話してダメなら、小池都知事に、直談判するしかないと思う。

冷静なる「直談判」だ!

 

17000本もの木を切るなら、オリンピックなんかやめろ!