森友問題、以前テレビで「幼稚園の父兄(関係者?)が昭恵氏と知り合いで、籠池氏に会わせた」と報道していた!!!一体それは、誰なのか?

今年、この問題が新聞やテレビで報道され始めたころ、「一体誰が、何の目的で首相夫人を籠池氏に会わせたのか?」というのが、一番の謎だった。

 

「どこかのテレビ局が、調査して報道してくれるのではないか?」と思ってテレビをあちこち見ていたら、「‥、幼稚園の父兄(関係者と言ったかもしれない)が昭恵夫人と知り合いで、籠池氏に会わせたという事です」という内容の報道を見た。

 

という事は、幼稚園の父兄で、自分の子供を籠池氏が作ろうとする小学校に入れたい人もいるだろうから、なにがしかの理由で「小学校新設のため」に動く人がいてもおかしくは無い。

 

その「幼稚園の父兄」を、仮に「A氏」とする。

普通、知り合いであっても、首相夫人をそういう人に会わせるだろうか?

昭恵氏と知り合いであるからこそ、人を紹介する時は「あとあと問題にならない(迷惑にならない)人を選ぶ」だろう。今回のように「利害関係」が生じる場合、夫人を「利用した」事になるから、「会わせる」という行為が私には理解できない。

A氏が、「どういう意図で昭恵氏を籠池氏に会わせた」のか、それを知りたい。

 

つまり、この問題は、「昭恵氏が、なぜ籠池氏に会う事になったのか?どういう理由で、誰が会わせたのか」、そこから始まっている。

それを説明できるのは「籠池夫妻と、昭恵氏、A氏」という事になる。

 

8億円もの国有地の値引きが行われ、学園側との具体的な交渉内容が記録された文書が廃棄され(10回払いの契約で、まだ完済していないのに契約書も無いなんて)、森友学園だけに「4件の特別措置」。

 

交渉経緯を裏付ける文書が破棄されたことについて麻生氏は「会計検査院で必要とするような文書はきちんと残している」と主張していたが、会計検査院の報告はそれを否定するもので「学園側との具体的な交渉内容が確認できる資料などが破棄されたため、会計経理の妥当性の検証が十分に行えない」と指摘された。麻生氏は嘘をついた。

 

「真摯に、丁寧に説明する」と総理はずっと言っているが、いつまでたっても重要な関係者を証人喚問せず、解明しようとする姿勢が全然見えない。総理も嘘をついた。

自民党内にはベテラン議員もいるだろうに、なぜ、注意しないのか。

もう、全然、自浄能力がないのか?

 

財務省のパソコンに森友の行政文書が無いとは考えられない。どこかに残っているはずだ。

内閣人事局」なんてしょうもないものが作られたから、優秀で善良な人たちも「変な人事をされたら困るから言いたいことは押し殺し、上から言われたことを粛々とやる」という事か。

国民のために働くのが、一番大事な仕事だと思うが。

 

とにかく、このまま文書が無いというのなら、事実を知る関係者に証言してもらうしか方法はない。

証人喚問しか、事実は解明できない。

 

話を戻す

 

昭恵氏を籠池氏に紹介したA氏を探し出して、報道していただきたい!!!