衆院予算委員会、総理が言う「真摯な説明」は無く、今までと同じ発言を繰り返すばかりで、無駄な時間だった!!!

私は親から「人の悪口を言う人はみっともない。そういう人間になるな」と言われて育った。

 

与党、何やってるんだ?がっかりだ!全然だめだな。同じ発言を繰り返している。

麻生氏も、何を言っているんだ!あの録音テープは、立派な「値引き交渉」だよ!それ以外にありえないわ!バカバカしい!そういう答弁を平気でするなんて、地元有権者は嘆いているよ!

 

とにかく、疑惑だらけなんだから、それを釈明するために「これでどうだ」という証拠を大阪航空局も近畿財務局も財務省も出して、「潔白」を示すのが当たり前だと思うが、きょうも、今までの繰り返し。

大事な予算委員会が、総理が関係者を証人喚問しないから、また、だらだら続いていく。総理は、解明する気が全くないのか?

税金の無駄遣いだな!!!

早く証人喚問して、決着をつけろ!!!

自民党のOBやベテラン議員は、なぜ総理に進言しないのか?国会はこのままでいいと思っているのか?

 

テレビで見たが、昭恵夫人衆院選中、地元の山口で「お願いします」と有権者の男性に言った時、「早くきちんと説明しなさい」と言われ、「はい、わかりました」と言っていた。あれは嘘だったのか?約束は守っていただきたい!

結局、谷氏が籠池氏に対して「谷氏個人のメール・携帯番号」まで記した「一般人の質問に対するファクスとは明らかに違う、特別な思いやりのある内容」のファクスを送ったことや、籠池氏が「昭恵夫人から100万円いただいた」という話などで、昭恵氏に対する疑惑は深まるばかりだ!

 

与党は、時間が余れば「人の悪口」か。はしたない!!!

結局、与党に質問時間は要らないんだよ!!!

とにかく、加計理事長や理財局長だった佐川氏、昭恵夫人など、関係者を早く証人喚問して早急に解明してほしい。

そして、次の大事な案件、働き方改革や詩織さん事件(TBS記者は逮捕状まで出ていたのに、なぜ直前になって逮捕されなかったのか。「総理の友達だったから」逮捕されなかった、というのは本当か?など)を、審議していただきたいと思う。

長時間労働是正」、「性暴力被害者救援」、どちらも大事な案件だ!!!

 

今後の野党の追及に期待している!!!