そもそも昭恵夫人は、なぜ籠池氏に会ったのか?昭恵氏を籠池氏に会わせたのは、誰なのか?

家族が有名になれば、いろんな人が近づいてくる。中には、その人の立場を利用しようとする人もいる。

だから、首相夫人ともなれば、首相に迷惑がかからないように行動するのが当たり前。

歴代首相夫人で、私が顔を知っている人は3人ぐらいだ。

しかもそれは、首相夫人として飛行機に乗り込む時に見るぐらいで、ほとんど表には出ない。

それぐらい、「夫の立場に配慮し、表面には出ない」という印象がある。

 

つまり、これぐらいの事は、常識として考えて当たり前の事だ。

だから、あちこちに顔を出す昭恵夫人に対して、誰も注意をしなかったのが不思議だ!

注意しても聞かなかったのか?

しかし、最初総理も国会で、森友学園の事を「良い学園」という認識で話していたから、周囲は注意できなかったのか?

 

で、「最初、誰が、昭恵夫人を大阪の籠池氏に会わせたのか?そもそも、その人が問題の発端を作ったという事になる」と思った。そこから「忖度に繋がる事が始まった」と思われるからだ。

 

5月ぐらいだったか、チラッとテレビで「・・・の・・が昭恵夫人と知り合いで、籠池氏に会わせた」という内容を伝えていたが、本当かどうかはわからない。

しかし、もしそうなら、籠池氏が小学校を作りたい事を知っていて会わせたのではないか?と思う。

その結果、夫人は籠池夫妻と写真を撮ってしまい、結局それが利用された(だまされた)という事か?

しかし、何故名誉校長になったのか?「だまされたのではなく、賛同したから」ということか?

 「森友・加計問題」には、安倍夫妻が大きく関わりを持っている。

とにかく、昭恵夫人には、事実を国会で述べていただきたいと思う。