報道番組は、横綱の暴行問題よりも「森友・加計問題」や「緊急事態条項」(これは独裁政治に繋がるから、わかりやすく説明してほしい)などについて報道してください!!!

どの番組も、まず横綱の問題が報道されているが、警察が調べている以上、その結果を待つ以外、真実はわからないと思う。

「また横綱の話か」と、うんざりだ。

 

それよりも、今後の国会の審議について、国民が考えるべきこと、知っておくべきことを伝え、もっと国会(国政)に興味を持ってもらえるように報道していただきたい!

 

若い人たちは忙しいから、♪戦争を知らない~こどもたちさ~♪と歌っていた私たち「シルバー世代」が、ブログやツイッターで意見を述べる事も大事だと思う。

どう考えても、この国の政府は、危うい事をやっている!

戦後の平和な時代を生きる事ができた私たちの世代には、若い人たちに「平和」を引き継いでいく義務がある!!! 

「自分たちは平和な時代を生きれてよかった。あとの事は知りません」と、逃げ切ろうとしてはダメだ!!!

 

とにかく、若い人たちが、平和な時代の中で生きていけるよう、たくさんの方たちに声を上げていただきたいと思う!!!