トランプ大統領の来日で感じたこと。安倍総理、アメリカの武器は買わないでください!

安倍総理が言った、「国難」と言うのは、一体何だったんだろう?

接待ゴルフをして、食事をして、結果、トランプ大統領に「アメリカの武器を買うように」要求されたという事か???

 

こんな「平和な様子」の2日間を見たら、「そもそも、北朝鮮は日本など眼中にない」(あくまでもミサイル発射は、アメリカへ届くかどうかの実験のため)のだから、日本の上空を飛ぶという事で心配は様々あるが「必要以上に怯える必要は無いのかな?」という気にもなる。

 

という事は、日本が「迎撃したら」(今の状態ではできない)、それこそ「日本が先に撃った」という事で「戦争状態」になり、もう、収拾がつかなくなるのではないか。

だって、以前、日本の方向に「ミサイルを4発同時に発射してきた」現実があるんだから、逃げようがないのだ。

学校で避難訓練をしたって、無駄な事だ。

気づいた時には、もう到達しているのだから。

 

アジアで戦争が起こっても、はるか遠くのアメリカ本土には全然関係ない。

困るのは、「アジア諸国」だ!

 

武器は買わなくていい。買う必要は無い!!!

というか、安倍総理、1000兆円の国の借金を早く返してください!!!

武器を買う余裕は無い!!!国内の問題が山積している今、これ以上、税金の無駄遣いをするのはやめて下さい!!!

 

国会は、まず、「森友・加計問題」からです!

きちんと証人喚問をし、その人たちに「丁寧な説明」をするように伝えてください。

 

それから、加計学園が申請している獣医学部は「岡山理科大学」というそうですが、認可された場合、その認可までの過程を公開してください。

そして、加計理事長は他にも大学を経営しているので、経営状況などを加味して認可が行われると思うので、「認可した人たち」の氏名も公表してください。認可されれば毎年「私学助成金」が支払われます。何億とか何十億とか。

それは、国民の税金です。

無駄に使ってはならないから、もし何かあった場合「認可した人たち」には責任を取ってもらう必要があるのです。民間なら、巨額の損失を出せば「クビ」です。それぐらいの覚悟をもっていただきたいという事です。

 

拉致被害者の親御さんやご兄弟、息子さんたちも年齢を重ねられ、本当にその「悲しみの長い年月」に、改めて総理には「アントニオ猪木さんたちのような、あの国に『縁』を持っている方たちと一緒に、一刻も早く訪朝していただきたい」と思います。

直接会った事もない人と単独で交渉など、とても無理だと思いますから。

 

日本が「パールハーバー」に向かった理由、「石油を‥‥」。

北朝鮮問題、本当に圧力で解決できるのでしょうか?

今一度、よく考えていただきたいのです!!!