安倍総理、海外にお金をばらまくのは止めてください!!!日本が抱える1000兆円の借金を早く返して、未来を生きる若い人たちが困らないように考えてください!!!

フィリピンに、今後5年間で1兆円規模の支援を決めた経緯。

イバンカ基金に、57億円の拠出を決めた経緯。

総理、「どういう経緯で、この内容、この金額を決めたのか」を、きちんと説明してください!!!

国民が収めた税金は、国民のために使うのが「スジ」です!

 

それでなくとも、今後の少子高齢化を考えれば、税収は減るばかり。

しかし、1000兆円もある「国の借金」を返す目途は、全然立っていません!!!

 

私たち戦後に生まれた者は、「平和な日本」を次の世代に渡し、「これからを生きる人たちが幸せに生きれるよう、借金を早く減らす義務」があります!!!

そのためには、総理が「税金を国民に役立つものに使い、借金を早く返すこと」をまず考えていただきたい!!!

 

東日本大震災から、もうすぐ6年8か月。

今も多くの方々が「仮設住宅」で暮らしたり、避難生活をされています。

寒い地方の仮設住宅、6年もそのままで大丈夫だと思いますか?

以前、床が斜めになっていたお宅がありましたが、その後どうなったか気になっています。

そもそも、仮設住宅(耐用年数は大丈夫なのか?)で、あと何年過ごせばいいのか、そして各地に避難している人たちの家賃補助とか、住宅を建てたい人に対しての補助金などに、もっと税金を使うべきです!!!それをせずにフィリピンに5年間で1兆円の支援なんて、一体何を考えているんですか???

日本の国民が大変な状況なんだから、まず国民の事を考え、今は海外支援なんてやめてください!!!

 

各国の首脳だって「まだ、東日本大震災で日本は復興途中だから、支援はできない」と安倍総理がきちんと説明すれば、「支援ができない」事がわかるはずです!!!

つまり、総理が「自分のポケットマネーで支援金を出すというなら、国民は納得します」が、「見栄を張って、いい格好をしようとして税金を他国の支援に支払う」なら、国民は「いい加減にしろ!!!」と、怒りますよ!!!

 

今後、もし原発を再稼働して事故が起きれば、「東日本大震災のように、6年以上は仮設住宅で住むとか、別の場所で避難生活を送ることになる。避難先では、子供がいじめられたりする」という事が再び起こる可能性があります!

それを考えて、総理が今後「未来を考え、再稼働をやめるか否か」をどう判断するのか、つまり「総理は本当に『国民の安心・安全を守ってくれる』のかどうか」を国民に試されることになります!!!

とにかく、この「海外向けの高額支援金」については、きちんと「決定するまでの過程」を国民に説明してください!!!

海外に支援する金額が大きすぎて、「何を考えてるんだ!今後、東京オリンピックのために多額のお金が必要なのに!こうなったら、オリンピックの予算をあちこち削って、地味にやれよ!なんなら、オリンピックなんか止めてもいいからな!東日本大震災の復興途中なんだから!汚染水は、まだ漏れているし、嘘をついてまでオリンピックをやる必要は無いよ!!!」と思っています!!!

 

そして、一番大事なことは、一刻も早く「非正規」の働き方を無くし、昔のように「正社員」待遇で働けるようにしてください!!!でないと、少子化は改善されません!!!

今回の衆院選。自公は「国民の支持を得た」のではなく、「現状維持」なので間違えないでください。比例票はどれだけあったのか、そこに「民意」があります!!!

 

そして、疑惑は疑惑のまま継続しています。

「オリンピック誘致の時の、変なお金の動き」や「元TBS記者の『逮捕状が出ていたのに逮捕されなかった(示談したわけでもないのに)詩織さんの件』(無実を主張するなら、公の席で詩織さんと会見すべき)」。

警察や検察や裁判所の今後の動きに、注目しています。

とにかく、変な事が多すぎるから。

しっかりとした仕事をお願いします!!!国民は信じていますから!!!

 

それにしても、「国難」は、もう去ったのか?国難って、衆院選で消えたのか???

今日は総理、イバンカ氏と会った後、ゴルフの練習に行ったそうで。

 

「総理の考え」と「国民の不安」にあまりの落差があり、「自民党のOBの、常識のある誰かが、総理に意見してくれないかな」と思うが‥。

本当に、変な事が多すぎる!!!

しかし、常識のある方々の意見が、「国を良い方向に進めて下さる」と信じている!!!