小池都知事は「希望の党」の代表を辞任して、都政に専念してください!!!

なんというか、小池都知事の「自分が何でも決めていい」という姿勢と、「身近な人だけ大切にする」という人事に、「なんだかなぁ」と思った。

 

結局、民進党は分裂し、「あれ?若狭さんは‥?細野さんは‥?」という感じ。

若狭さんと細野さんの努力は、いったい何だったのか???

これじゃぁ、音喜多さんたちの二の舞いじゃないのか?

党を立ち上げる時に力を貸してくれた人たちに対して、よくこんな対応ができるもんだと思う。

こういう事を続けていくと、周りがみんな離れていくような気がする。

 

小池都知事が、「国会議員のみなさんで決めてください」と言うのなら、希望の党の党員の中から「代表などの人事」を決めるのが「筋」だと思う。

 

それに、都政は、築地の移転問題や、東京五輪など、これからやるべき事がたくさんあるから、国政に時間を費す余裕は無いと思う。

 

だから、小池都知事、「あっちもこっちも手を出す」のではなく、「都政」に専念してください!!!