安倍首相、街頭演説の日程を非公表?!なんてこった!「森友・加計問題についても選挙中に機会があれば話す」と言っていたのに、逃げるのか?!

テレビのインタビューでで話していたのを聞いた。

街頭演説は、自分の党の政策を知ってもらう良い機会だから、当然告知して、大勢の人に来てもらって聞いてもらう事が大事だ!

有権者は、いろんな党の演説を聞いて、最終的に良いと思った党に投票することになる。

 

いろんなしがらみがあるだろうが、最終的に投票するのは自分。

だから、いろんな人から「〇〇党を入れてね」と頼まれようと、そんなの関係ない!

自分が良いと思った人に、投票してください。

若い人は、これからの自分たちの生活に密接に影響する選挙だから、とにかく投票に行ってください!

 

なんかねぇ、きな臭いんだよ、戦争に向かいそうな気がして、心配でならない!

 

希望の党も、怪しくなってきた!

なぜ小池都知事は、野田聖子氏と石破氏の選挙区に希望の党から出馬させないのか?

それはつまり、仲の良い自民党候補には対抗馬をたてないということだ!

都民ファーストの代表」の父親(以前、県会議員?)を、九州から呼び寄せて関東地方で出馬させるらしいが、つまりは身内で固めるという事か?

 

都政で言えば、あんなに知事のために頑張っていた音喜多さんたちの名を全然聞かなくなり、「発言が制限されている」という事だから、「まぁ、役員でもテレビで話す場面は無いのかな」と思っていたら、役職無しだったなんて!

しかも、私が見たテレビでは、「離党届」を出した後、二人がこちらを向いた時、「都ファの代表」は腰のあたりで二人の後ろ姿に向かって「手を振っていた」ぞ!

なんだそれ!腹が立つわ!

小池氏を最初から応援して、初登庁の時に3人が待っていてくれたんだろう?

「ファーストペンギン」と言って労っていたのに、のど元過ぎれば「身内が大事」で、大事な事も音喜多さんたちには相談なしか?

そりゃ、怒って当然だよ!

最初から応援してくれた人は、よほどのことが無い限り窮地に落ちても支えてくれるのに、大事にしないから離れて行ってしまったよ。

このままだと、次の選挙は「都民ファースト」、落選ばかりじゃないの?

実績が試される訳だから、いろいろ都民のために考えて実行しないなら、もう駄目だよ!

 

小池都知事が野党一丸で闘うというなら、自民党に対しては党員を立て、立憲民主党と競合しないように党員を配置しないといけないと思うが。

つまり、いろいろ報道されているように、「小池都知事は選挙後、自民党と繋がるつもりでは?」というのは、真実味がある。総理が誰かはわからないが。

 

総理は「拉致問題に全力を尽くす」というが、15年間、何の進展もない。

あの時、1年間に渡って水面下で交渉した外務省の田中均氏は「あの時と違って、今は非常に難しい」と、少し前のインタビューで話してみえた。

という事は、今、何もしていないのではないか?

15年前に当時の小泉首相と一緒に訪朝していたのに、あの後、本当に何も進まない。国民は「いつになったら、交渉が開始されるんだろう?」と首を傾げるばかりだ。

嘘はいらない。本当の事だけ、しっかりと街頭演説で話していただきたい!

 

突然「国難」と言われたって、「なにそれ?意味が分からん、ミサイルがいつ飛んでくるかわからないのに、選挙運動なんかやるつもりか?」と、多くの国民が思ったはずだ!

この選挙で、600億とか650億というお金を使うんだから、実りあるものにしてほしい!