民進党、前原代表へ。離党した山尾志桜里さんへ。

いろんな事で、頭が痛い。考えがまとまらないのが一番困る。

更に政治で、頭が痛い。

 

なぜ、安倍総理は訪朝しないのか?

アントニオ猪木さんの訪朝の映像で、あちらは「日本議員団の訪朝を歓迎する」という内容のことを言っていた。

何故、行かないのか?早く行って、伝えるべきことを伝えてきていただきたい!

日本にいて、「なんだかんだ」言っていても、なんら事態は変わらない。

 

そういえば、イギリスに原発を輸出するっていうのは、本当か?

ミサイルのどさくさに紛れて、なんだそれは?

福島の原発が今もあんな状態なのに! 

総理は何を考えてるのか?(報道ステーションで知った)

しかも、何かあった場合、損失を埋めるために国税が使われるようだ!!!

これ以上、未来を生きる人たちに負担をかけるようなことはやめてくれ!

 

 

それから、山尾さん。私はあなたを信じるよ。

しかし、「ホテル」や、政策で相談にのっていただいている弁護士さんの「お宅」に行くというのは、いかん!!!行くだけでも「ダメ!」

「公私のけじめ」ができないようでは「だめだ!!!」

政策について話すなら、事務所とか会議室とか、そういう場所で打ち合わせをすればいい。

政策の件で、男性議員のお宅に伺って話をするなんて、普通、ありえないでしょう?

 

だけど、それだけ有名なのに、山尾さんは眼鏡もマスクも帽子もせず、新幹線の写真を見ても「隣にいるのは、民進党の議員さんか?秘書さんか?」という感じだった。

突然のインタビューも、山尾さんは「何か?」という感じだったし、弁護士さんも「憲法の話を‥」という発言で、なんか「政策の上での相談をする間柄」という感じで、「報道は本当なのか」と思った。

そもそも、ホテルって客の個人情報を、警察ならともかく、マスコミや部外者に教えるのだろうか???教えてはいかんだろう?誰から聞いたんだ?どこのホテルだ?

情報元は誰なんだろう?フロントの人だよね?週刊誌には書いてあるのかな?

さらに報道だと、以前から党内外で二人でいるところは知られていたという事だから、なぜ今、こういう形で記事になったのか、よくわからない。

 

しかし、国会議員として今後も頑張ってほしいから、できることなら、もう一度記者会見し、この件についての質問に答えてほしい。

事実を言えばいい。私は信じるよ。

謝罪すべき人たちには、きちんと謝罪をして。家族は、信じているから。

身近にいる多くの人たちが期待しているし、信じていると思う。

待機児童の問題、森友・加計問題、ほかにも問題は山ほどあるので、今後も議員を続けると決めているなら、誰に何を言われても、腹をくくってやってください!!!

だけど、民進党を離れて、今後はどう活動していくんだろう?

期待していただけに、もったいない話だ!

今となっては、離党する必要があったのかどうかも‥‥? わからない。

 

そして、前原代表!!!

民進党、離党する人がいて大変だ!

「寄せ集めの党」というのは本当だったのか???

しかし、投票で決まった前原代表を、どうして支えようとしないのか、それが一番の問題だ!

文句ばかり言わず、「国民のために、民進党はどう動いていくべきか」について考えて、ブーブー言ってほしい!

党として、今、具体的に何をすべきか、「肝心かなめの政策」を、考えてほしいのだ!

 

結局、やめたい人はやめていくから。

それよりも、「政策」をきちんと決めて、「少数精鋭」でやっていく方が「国民の賛同を得られるのではないか」と思う。

脱原発」とか、「ミサイルの脅威があるから、全部の原発を『即刻、停止する』よう自公に働きかける」とか、「共謀罪を廃止する」とか、とにかく「政策で勝負」を前面に出していただきたい!

40%の無党派層に、民進党としての考えをどう伝えていくのか、そこが衆院選の勝敗のカギになると思う。

とにかく、代表の足を引っ張るようなことはやめてほしい!

2期生だからとか、6期生だからとか、そんなことはどうでもいい!

とにかく、国民のためになることを、一丸となって、しっかりとやっていただきたい!