「共謀罪」、このような重要な法案を、なぜ、法務委員会の審議を打ち切ってまで採決を強行したのか?

ここまで悪知恵を働かせて、強行採決を行おうとしたのは誰だ?

数の力を借りての暴挙は、いつまで続くのか?

国民から選ばれたというプライドがあれば、参院法務委員会での審議を一方的に打ち切り、強行採決するなんてみっともないことはできないはずだが。

投票してくれた人たちは、「何をやっているんだ!」と思うだろう。

次の選挙で、答えは出る!

 

こんな状態では、野党がいくら頑張っても、結局、数で押されてしまう!

あとは、有名な大物とか知名度がある人などが「この異常事態について」声を上げないと、変わっていかないのだろうな。

このような悪知恵を使って強行採決を行ったことについての都民の想いは、都議会選挙で返す。

怒りは、森友・加計問題が解決しない限り、収まらない!!!

 

きょう、文科相から再調査の結果が出て、いよいよ、加計学園の本当の問題点が見えてきた!

「広域的」や「限る」などの文言を「手書きで加筆した書類」を19時のNHKニュースで見た!萩生田氏が書いたもののようだ。私がテレビで聞いた人は「決定した」人で、書いたのは萩生田氏なのかな?

とにかく、きちんと説明せず「ああだこうだ」言ったら、筆跡鑑定だな!

 

これでもう、いろんな問題点が、どんどん出てくるのだろう!

19の書類のうち14みつかったのなら、当然「全部」ある。隠してもだめだ!

文科省の職員が、文書をねつ造して作るはずはないと思うし、届いた書類や共有した書類は、ほとんど証拠として保存するのではないかと思う!交渉過程の重要なものだと思えば、メモのようなものでも残っているのではないか?

 

福田元首相は「公文書の重要性」を痛感していた。それを考えると、官公庁が保存に関して「いい加減な事」をするはずがない!

総理が「徹底的に調べるように」言ったのだから、全力を尽くして真実を国民に説明してほしい!