2017年6月14日、与党が「共謀罪」を早く成立させたがるのは、文科省の再調査で「まずい事実」が出てきたからか?

衆議院できちんとした説明や議論もせず、答弁は話をすり替えて逃げるばかりで、維新の会の議員の「変な発言」がきっかけで、あのみっともない「強行採決」!

 

参議院でもきちんと説明せず時間稼ぎの答弁ばかりで、全然議論がかみ合っていない。

 

加計問題についてきちんと調査せず、野党の質問に対してきちんと答えず、話をはぐらかして逃げる態度の総理や菅官房長官の「やる気のなさ」に腹が立つばかりだ!

 

きょうのゴゴスマを見ていて、納得した発言。

 

一昨日の菅官房長官の発言「内閣府が『言っていない』と申し上げているので言っていないことを調査する必要はない」

 

それに対して

〈それは変だ。「僕は言っていないから、調べないで」ではなく、「言っていません。だから調べてください」というのがスジ。

取り調べで「取っていません、だから調べないで」という事はありえない。その発言が本当か嘘か調べて当たり前。〉

 

とにかく、前川氏、和泉首相補佐官、木曽内閣官房参与加計学園理事)、内閣府の藤原審議官、加計理事長を証人喚問して、事実を述べてもらわないと、この問題は終わらない!