8億の値引きは、会計検査院の監査の対象。資料の保存期間は最低5年。

25日の夕方の「報道特集」を、途中から見た。

インタビューを受けた弁護士は

「8億の値引きは、会計検査院の監査の対象。資料の保存期間は最低5年。交渉記録の廃棄をもし故意にやっていたら、刑法の公用文書等毀棄罪に該当。

仮に、故意でないとしても、公文書管理法違反。

国会で、笑いながら審議してもらうような話ではない。

理財局長などは、首が飛ぶ問題だと思う」と話していた。

 

早く証人喚問をしてこの問題の解明を進めていただきたい。

嘘をついていないのなら、何ら、問題は無いはずだ!

 

そして総理は2013年、北朝鮮による拉致問題について「安倍政権の間に解決させたい」と発言していたので、早くそれを実現していただきたい!

2002年に蓮池さんたちが帰国してから、もう15年も経ってしまった。

これ以上、家族会の期待を裏切らないようにしていただきたい!