2021-03-26から1日間の記事一覧

羽鳥慎一モーニングショーで、青木理さんの降板が発表された。玉川さんと青木さんの意見を聞くのが楽しみだったのでがっかりだ!!! 政権寄りの発言をする人が後任になったら、もう見ない。

官邸がチェックしている番組だから、「嫌がらせもここまで来たか」という感じだ。 しかし、文字起こしをしているんだから、本庶教授の1月14日の提言を、官邸は知っているはず。 すぐに「1台で1日2500件のPCR検査ができるトレーラーを、1000台買…

情熱大陸。「小倉崇以(おぐらたかゆき)氏。コロナ重症患者の最後の砦『ECMO(エクモ)』のスペシャリスト」 2021年3月28日(日)午後11時~  TBS系全国ネット

去年、テレビで「エクモ」の治療現場の映像を見た。 とにかく過酷な医療現場の事を考えると、無症状や無自覚の感染者をPCR検査で一刻も早くみつけて保護・隔離して、感染者数を徹底的に減らすべきだ!!! 1年以上こういう状態では、もう医療従事者の人たち…

前の記事に書いた厚労省の「報道発表資料」によると、「令和2年2月18日~令和3年3月23日までの国内(国立感染研、検疫所、地方衛生研、保健所等)におけるPCR検査の実施件数は「9,883,197件」(暫定値)。

国内における新型コロナウイルスにかかるPCR検査の最大能力は、3月23日現在1日に174,744件。 はぁ??????????? 1年以上検査して、暫定値でPCR検査数が「約988万件」??? 以前ここにも書いたが、本庶教授が提言された「1日に24…

オリンピック、早く中止しろ!!! 国民の命を危険に晒してまで、なぜオリンピックをやろうとするのか、意味が分からない!!!

菅首相や小池都知事は、愛媛県の「変異ウイルスに感染した患者」の数を見たか? 年代別も見た方がいい。 もう、日本国中、徹底的に検査をすれば、かなりの数が出てくるだろう。 結局、水際対策が失敗したから、いろんな変異ウイルスが国内に入ってきてしまっ…