2021-01-30から1日間の記事一覧

「愛知県知事リコール、8割超の署名に不正疑い」2021年1月29日、共同通信社。コロナの感染拡大中に、市長が「知事のリコール運動」をやっている場合か?しかもこの署名が有効かどうかの調査のために2000万円弱の予算が計上されている(ネットの記事で読んだ!怒怒怒)。なぜ税金を使うんだ?リコール運動を行った人たちに対して2000万円弱の請求をしてほしい!!!

記事 【愛知県の大村知事の解職請求運動をめぐり、名古屋市選挙管理委員会に提出された約16万人分の署名のうち、8割以上に不正が疑われることが29日わかった。 愛知県選管は、地方自治法違反容疑での刑事告発に向け調整を進める】 8割以上に不正って、…

「自民党、全職員にPCR検査を実施」2021年1月29日 共同通信社。まずは「気になる症状がある国民が、すぐに全員PCR検査を受けられるように」するべきだ!!! 今頃になってようやくPCR検査の重要性を認識したのか???

記事の内容 【自民党は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、党本部で働く全職員にPCR検査を実施する方針を決めた。 管理職や国会議員との接触が多い職員は1月下旬に検査を済ませたが、感染拡大が続く状況を踏まえ、対象を拡大する事にした】 結…