2021-01-28から1日間の記事一覧

国会中継で「菅総理が官房長官の時に、政策推進費として86億円が菅氏自身に支出されている」事を、小池晃議員の発言で知った。何に使っていたんだ?タワーマンション?それとも?????

菅氏は、官房長官時代、「1日300万円以上」を、何に使っていたのか。 きちんと説明しろ!!! こんなにお金がある菅氏に「失業した人たちが困窮している状況について、その苦しみを想像しろ」と言っても、無理か。 とにかく、国民のために税金を使え!!…

1月27日、日本医師会・中川会長の記者会見「緊急事態宣言の解除は、極めて慎重にすべきだと思います。」

抜粋 【日本医師会は、緊急事態宣言の解除の条件は、都道府県の医療提供態勢等の状況の判断に用いる「6つの指標すべて」が「ステージ2」の基準になるか、あるいは「ステージ3」ではあるもののこの状態が続けば「ステージ2」になる可能性が確実となった時…

「口元透明なマスク、台湾で開発。聴覚障害向け3万個配布」1月27日、朝日新聞デジタル(医療サイト 朝日新聞アピタル)

【新型コロナの流行を抑え込んでいる台湾で、官民が協力して口元の透けたマスクを開発。 会話の際に相手の唇の動きを見る事ができ、聴覚障碍者に3万個近くを無料提供。 耳の不自由な子供の訴えが開発のきっかけで、製造を担った台湾企業は、市販も目指して…