2021-01-26から1日間の記事一覧

国会中継で「ウィーンフィルは4日に1回PCR検査を受けて演奏活動をしている。来日公演も行った」事を知った。芸能界では定期的にPCR検査をしている事務所があり、感染が分かった事例もある。なぜ国は、国民にPCR検査を拡充して無症状感染者を隔離して感染拡大を防ごうとしないのか。なぜノーベル賞受賞の先生方の提言を聞こうとしないのか?

菅総理の答弁を聞いていると、PCR検査を拡充して無症状感染者を隔離することは考えていないようだ。 これでは、絶望しかない。 自宅療養者は薬もなく、不安ばかりだろうと思う。 自宅療養中に亡くなっている人も出てきた。 こんな事では、緊急事態宣言など、…

これはなんだ?大阪市民は知っているのか?「大阪市24区を8区に減らすの、市民の意見を聞かなくていい理由ヤバすぎ」。詳細は大石あきこさんのTwitterで。

大阪府は、コロナの死者数が東京よりも多いのは何故だ??? 今、こういう事を考えている場合か???

全国知事会は「罰則の創設を求める緊急提言」を総理に伝えたのか?菅総理は昨日の国会で、「コロナ患者が入院拒否した場合、懲役刑にする」ことについて、「全国知事会からも、罰則の創設を求める緊急提言もいただいている」と答弁した。これは事実なのか?

小川淳也議員「入院を拒否したら懲役刑、については、撤回の上、修正に応じるよう求めます」 菅総理「新型コロナの患者の中には、医療機関から無断で抜け出してきた、という事案もある。全国知事会からも、罰則の創設を求める緊急提言もいただいている」 本…