2020-12-18から1日間の記事一覧

日本学術会議。「補欠推薦見送りの経緯を記した資料を『黒塗り』で出してきた内閣府。理由は『任命権者の考え方を誤解されるから』」2020年12月17日、参・内閣委、田村智子議員。EMIL@予備費7兆円を今すぐ医療現場に!!(@emil418)さんのツイートより

田村議員 「11月17日の内閣委員会で、『官邸による日本学術会議への人事介入は、2016年夏、2018年夏の補欠人事から始まったのではないか』と質問し、補欠推薦が見送られた経緯が分かる文書の提出を求めたところ、先週、学術会議選考委員会の審議…

今日の「ひるおび」終盤。菅首相、9月16日「菅内閣発足」から昨日までの3か月間で、会食をした回数は計154回(朝日新聞の「首相動静」より)。一晩で、2か所をはしごしている日もあった!!!

番組の内容 【会食回数 9月24回 10月51回 11月46回 12月33回 合計154回 10月23日、感染症対策分科会での提言。 尾身会長「5人以上の飲食では、大声になり飛沫が飛びやすくなるため、感染リスクが高まる」 10月28日午後6時過ぎ …

「消費税は、経団連の言いなり」「国民が知らない、消費税の本当の事」。「猫屋敷にゃんだらぼっち」(@oyasuminya5)さんのツイートより。「共産党・大門議員の、国会での質疑の動画」を見てください!!!

動画内容 「景気が悪くなるってのは、自民党議員もわかってる訳ですね。 それでもなぜ、今回強行か、と。 それは、参議院で首相補佐官をやっていた自民党の幹部が私に言いましたけれど、安倍さんも一回は延期を考えたと。 しかし今回は、経団連から厳しいプ…

安倍前総理は「桜を見る会前夜祭」の問題で国会で嘘をつき続けたんだから、予算委員会で証人喚問すべきだ!!!そして、野党の質問時間を返せ!!!

嘘をつき続けた安倍氏の責任は重大だ!!! そして「なぜ河井案里議員だけに選挙資金を1億5千万円(他の自民党候補は1500万円)も出したのか」、その説明も必要だ。 それにしても、河井夫婦は、なぜ議員辞職しないのか? 仕事をしていないんだから、き…

菅総理が早くGOTOを止めなかったから、我々国民は「つらい年末年始」を迎えることになってしまった!!! 早く国も都も「PCR検査数を増やして、無症状感染者を保護・隔離」して、感染者数を減らす努力をしてほしい!!!

世田谷区のようにプール方式で、早く多くの人たちがPCR検査ができるようにしてほしい!!! 政府の専門家は、所詮、政権寄り。 結局、こんな結果になってしまった。 今日の都知事の会見は、いつものように「質問がまだあるのに強制的に」打ち切った。あれで…

「”イマジン”は生きている ジョンとヨーコからのメッセージ」2020年12月24日(木) NHK総合午後10時~11時(60分)

「BSプレミアム」で大きな反響を呼んだ番組(再放送は12月20日〈19日深夜〉午前0時~1時半。90分)を、ポールのインタビューなどを加え60分に再編成。 詳細は、テレビ番組表などをご覧ください。

「作曲家・筒美京平さん ~ありがとう先生!恩師に贈る言葉、歌謡名曲集~」2020年12月19日(土) BS-TBS 午後8時~8時54分 

54分間で26曲!!! 詳細はテレビ番組表などをご覧ください。

東京都知事。「年末年始コロナ特別警報」を出したが、具体的な対策を出さないと、感染者数は高止まりのままだ!!!PCR検査を増やして、感染者をみつけて保護・隔離するしかない!!!

「かるた」を作っている場合じゃない!!!