2020-12-06から1日間の記事一覧

今日のニュース。知事が「厳重警戒」と言っている愛知県。新たに地下鉄運転士、機動隊員が感染。3日ぐらい前の愛知県は入院392人、宿泊療養施設222人、自宅療養970人。自宅療養がこんなにいるのか!家庭内感染が広がっているのに!!!市中感染が広がっているから外出は控えよう!!!とにかくPCR検査して無症状感染者をみつけて早く隔離・治療して後遺症が残らないようにしないといけない!!!

若い人でも後遺症が出て「何か月も外出もままならない」とか、高齢者だと入院が長引き「脳や肺に後遺症が残る」という事例もあるから、とにかく早く「誰でも気になる症状があったら、PCR検査ができる施設」を各自治体に造ってほしい!!! 死者をこれ以上増…

「報道1930スペシャル」。今夜!!! 2020年12月6日(日)、BS-TBS 午後7時54分~9時54分。BS-TBS開局20周年記念番組。危機下のリーダー論。令和の後藤新平は?

ウイルスなど、見えない敵との戦いは明治時代にも。 その時、日本を救ったのは後藤新平だった。 果たして今は? 出演(敬称略) 福田康夫(元内閣総理大臣) 塩崎恭久(元内閣官房長官・元厚労大臣) 五百旗頭眞(宮内庁参与・兵庫県立大学理事長) マライ・…

各報道番組の取材記者の皆さん!!!「コロナ患者を抑える政策をしている自治体を取材して、今、何をすれば感染者数を減らす事ができるのか」を報道してください!!!このままでは、本当に絶望感しかない!!!

国民の命を守る気がなく、東京発着のGOTOを継続させたままの菅総理の言う事は、もう絶望感しかない!!! 感染者を抑えている自治体の対策を参考にして、感染拡大を抑えるしか方法は無い!!! 感染者数が増えれば重症者も増える。 とにかく、感染者を減らす…

新型コロナ。「死亡前、コロナ検査断られ、金沢の男性、死亡後に陽性判明」。北陸・中日新聞Web、12月5日。先月の事?! 強い倦怠感の後、39度の熱。発熱相談センターに「PCR検査を受けたい」と伝えたが、「かかりつけ医の判断がなければ検査できない」と断られた。政府は早急に「気になる症状があったらPCR検査ができる施設」(自衛隊の、空気で膨らませた巨大テントみたいな物でもいいから)を作れ!!!

今でも、こんな対応をしているのか。 死者数が増大していくな。 早く東京発着のGOTOを止めろ!!! そして、早急に全国に「気になる症状があったら、すぐにPCR検査ができる施設」を作るべきだ!!! 自衛隊を使え!!!こういう時の自衛隊だよ!!! 国は、…