2020-11-24から1日間の記事一覧

「安倍政権が『事実と異なる国会答弁』、森友問題で139回」。朝日新聞デジタル2020年11月24日

【衆院調査局が、森友問題で2017年2月~2018年7月に安倍政権が事実と異なる答弁が、計139回あったと明らかにした。】 財務省の理財局長が謝罪して済む問題ではない!!! 安倍議員を証人喚問し、国民に対して事実を話して責任を取るべきだ!!!

#国民投票法改正案に抗議します  自民党はきちんとした審議もせず「どさくさ紛れに強行採決」するつもりなのか? 絶対に許さない!!! 今は、とにかくコロナ対策に集中するべきだ!!! こんな状況でオリンピックがどうなるのか、考えないのか? だいたい、アメリカから選手が来るのか???今の感染状況では、アメリカで予選会などができる状態には思えないが。各国の選手の状況を、もっとメディアが伝えろ!!!

今、GOTOを止めないと、本当に感染列島になるぞ!!! 取り返しがつかなくなる!!! 名古屋は、約9割病床が使用されていて、「高齢者で持病があり中等症のコロナ患者」でも「1日待ってに漸く入院できた」という状態だと、情報番組で報道していた。 今後ど…

#安倍議員の証人喚問を求めます。 安倍議員が「国会で虚偽答弁をしていた事がわかった」以上、国民に事実を話す責任がある!!!

事実を話していただきましょう!!! モリカケもある。 「憲法改正に関連する審議をする時間」は、1秒もない!!!

#国民投票法改正案に抗議します。  だいたい、コロナで北海道や大阪が医療崩壊しそうな今の状況で、改憲のための法案を審議している場合じゃない!!!GOTOを早く中止して、困窮している人たちや失業した人たちにすぐに金銭や物資の支援をしろ!!!観光業を助けるために税金を使うな!!!中小企業を守れ!!!

今、GOTOを止めて、世界中に「日本は感染拡大を防ぐために、感染拡大地域のPCR検査を拡充して、感染者数を減らす努力をしています」という事を示さないと、12月で「オリンピックのスポンサー契約」が切れる多くの企業に、契約を打ち切られるのではないか?…

#日本学術会議への人事介入に抗議します。杉田副長官は、なぜ推薦名簿から6名を外したのかを、国会で説明すべきだ!!!任命に関して権限のない杉田氏が「6名を除外した事」は法律違反だから、菅総理は速やかに推薦名簿通り105名を任命するべきだ!!!

2020年、11月20日、内閣委員会。塩川鉄也議員。 塩川議員「山際(前日本学術会議)会長は、定年によって会員の補充が必要となった時に、学術会議が検討していた候補の名前を伝えたところ、官邸から難色が示された。 山際会長は『学術会議が議論をし…