2020-11-19から1日間の記事一覧

このまま新型コロナの感染者数が増えると、重症者数も増えていくだろう。政府は早く感染者を抑える対策を考えろ!!!でないとクリスマスも正月も、大学入試も、どうなるかわからない。責任は全て、菅総理にある。

新型コロナが収まったら実施すると言っていた「GOTO事業」。 それを、収束していないのに、政府が実施した事が、そもそもの間違い。 やるなら、徹底的にコロナを潰してから行うべきだった。 菅総理が何も対策をしないなら、感染が蔓延していく。 私の記憶だ…

コロナ感染者、東京534人。経路不明が増加しているという事は、もはや市中感染。家庭内感染が42、1%という事は、自宅療養では感染者が増えるばかり。報道だと、重症者病棟が満床な病院もある。GOTO、東京からの出入りは中止し、ホテルは軽症者療養施設にしておくべきだ!!!

報道ステーションを見ていたら、豊洲市場も感染者が出て、大勢の人がPCR検査をするようだ。 とにかく、感染者を抑えて経済が回復している中国や台湾のように、日本も国民全員にPCR検査をやり、徹底的に「無症状者」をみつけて保護・隔離する事だ!!! それ…

「愛知県、PCR検査が可能な医療機関を24時間365日電話案内する」11月19日(木)午後8時45分NHKニュース。救急医療情報センター、(052)263ー1133。

保健所に問い合わせが集中しているため、かかりつけ医がいない人などは、こちらに電話すれば、PCR検査が可能な、住んでいる地域の医療機関を案内してもらえるようだ。24時間、365日。 とにかく、PCR検査を拡充して無症状感染者をみつけて保護・隔離しな…