2020-10-28から1日間の記事一覧

「日本学術会議会員任命拒否」について、イタリア学会による声明があります。studiit.jpを多くの方々に読んでいただきたい!!!

菅首相が言う「日本学術会議の総合的・俯瞰的な活動」という意味が、さっぱり分からない!!! だんだん発言に、言い訳が加わってきた。 「6名の任命拒否の理由を説明すればいいだけ」だ!!! この問題について、私たち国民が今、声を上げなかったら、「イ…

「日本学術会議の任命拒否問題」。BS-TBS10月26日「報道1930」。橋下徹氏の発言は、菅氏の擁護で終始した。橋下氏は「バランスが大事だ」みたいな事を言っていたが、「研究と実績で学術会議が推薦し、推薦名簿に基いて総理は任命する」と決まっているし、人数も105名と決まっているんだから99名しか任命しない今の状況は違法状態だ。総理は105名の推薦名簿もきちんと見ていないのに、なぜ99名だけを任命したのか?とにかく、国会で「その理由を説明」してほしい!!!

とにかく、総理の発言は意味不明が多いから、国民によくわかるように説明してほしい!!! 「なぜ6名だけ任命をしなかったのか。その理由を説明してほしい」という事!!! はぐらかさずに、「任命拒否の理由」をきちんと説明してほしい、という事だ!!!