2020-10-26から1日間の記事一覧

「大阪市廃止と特別区設置」関連記事。NHK NEWSウェブより「大阪市を4つの特別区に再編した場合、標準的な行政サービスに必要なコストが今より218億円増えるという試算を、市の財政局が行っていた」

もうこれで、大阪市を廃止をすると「行政サービスが低下する」という事がはっきりした!!! 維新の会は、どう説明するんだ??? 都合のいい事ばかり言って、マイナス面を隠したらダメだ!!! 市民に「事実を伝える事」が必要だ!!! 大阪市民の皆さん、…

「大阪市廃止」絶対に反対!!!まず、「残そう、大阪@SADL」さんによるツイッターの動画を見てください!!!なぜ住民投票が必要なのか。それは、住民に「デメリット」があるから!!! つまり「市民プールやスポーツセンター、子育てプラザ」などの住民サービスが「財源不足で低下しますよ、それでもいいですか?」という事を聞いている訳です!!!もし廃止となって何か問題が起きても「住民が賛成したんだからしょうがないでしょ」と住民の責任にされるということです!!!

まず、「残そう、大阪@SADL」さんによる動画をご覧ください!!! そして、拡散をお願いします!!! 私はツイッターができないし拡散もできないので、文字起こしをします!!! 【2015年に反対多数で否決された「大阪市廃止=「大阪都」構想。 にもか…

日本学術会議の任命拒否について。菅首相の発言「幅広く客観的、総合的俯瞰的」。今夜の「NHKのニュースウォッチ9」で。言っている意味がさっぱり分からないが、自分で意味が分かっているのか???

意味不明。 菅首相は、「学術会議が推薦した名簿に基いて任命する」という経緯が、わかっていない!!!中曽根元首相の発言している意味が分かっていない!!! 首相は「民間が少ない、若い人が少ない」と言っているが、「研究や実績に基いて」学術会議が推…