2020-09-07から1日間の記事一覧

メモ。大阪都構想。当時の橋下徹市長「僕も住民投票で否決されたら、政治の世界から一切ひきますよ」「市長任期まではやるが、それ以降は政治家はやらない」。

メモ・橋下徹氏は、今後政治家にならないという事。 しかし、どうして大阪は、前回住民投票で否決した都構想について、再度住民投票をするのか??? 維新の会は、何を考えているんだ??? 住民にとって良い事があるとは思えないし、アンケートによると住民…

映画「ロミオとジュリエット」 NHKーBSプレミアム 9月8日(火)13時~15時19分 

シェークスピアの戯曲を映画化。 大ヒットした名作だ!!! 出演・オリビア・ハッセ―、レナード・ホワイティング‥‥ 懐かしい映画。曲も大好きだった。

台風10号、上流で降った雨が、時間差で下流に流れていくから注意!!!土砂崩れも、天気が回復してから起こる事があるから注意だ!!!明日まで厳重注意だ!!!!!

今朝の「雷」と、時々吹き荒れる「台風の風」、そして雨!!! これだけ離れているのに!!! 今後も注意が必要だ!!!!! 政府の対応に注目だ!!!

映画「12人の優しい日本人」NHK BSプレミアム 今夜午後9時~。政治と台風で、気が滅入る。こういう時は、音楽と映画だ。音楽は昨日観た。今夜は映画。

三谷幸喜さんと東京サンシャインボーイズさんの脚本。 面白いに決まっている!!! 有罪か無罪か???白熱の法廷喜劇!!!

9月2日(だったと思う)の「グッディ」。自民党総裁選の党員投票について、平井文夫フジテレビ上席解説委員「党員投票?たった4000円で(実際は2年分8000円以上)党員が投票できるなんて思っているのか」という内容の事を話していて驚いた!党員なんてどうでもいいと思っているのか?

あちこちチャンネルを変えていたら、この平井という人を初めて見た。 党員の人たちを前に、あんなひどい言い方ができるのか? ネット上に、平井氏の名は時々出ていた。田崎史郎氏みたいな、安倍総理と近い人らしい。 しかし、「党費・年4000円を2年以上…