2020-09-01から1日間の記事一覧

「首相、在任中に、敵基地攻撃能力保有の方向性を示す意向を固め、与党幹部に伝えていた事がわかった」2020年8月31日共同通信社。辞任したんだから、残務処理だけやって、治療に専念した方がいい。

安倍氏は「病気で、大切な政治判断を誤ることがあってはならないので、辞任する」と言って辞任したんだから、もう何もしなくていい。 議員辞職して治療に専念する事が、一番大事だと思うが。 違うのか??? まさか「病気で辞任というのはウソで、ただ難しい…

森友・加計問題などの再調査。石破氏「必要ならば、当然やる」。2020年9月1日朝日新聞デジタル。

【自民党の石破氏は、1日の記者会見で、記者団から「首相になった場合、森友・加計問題や、桜を見る会の問題を再調査するか」を問われ、「何がどういう問題であるのかの解明をまずやり、必要ならば当然やる」と述べた。】 結局自民党は、石破氏が「国民が解…

自民党総務会。小泉進次郎氏も出席したのか?またいつもの「ガス抜き」か。若手議員の要望も、所詮、ガス抜き、茶番か。4000円の党費を払っている党員は、蚊帳の外か。菅氏が総理になるという事は、腐った安倍政権が続くということだ。最悪だな!!!

菅官房長官に近い人といえば、河井克行前法相。国民の税金を買収資金にした人だ。間違ったことをやっている!!!今、妻の案里氏と共に、逮捕されている。 菅官房長官は、安倍総理と共に去年の参院選でわざわざ応援に行き、「河井案里、河井案里をお願いしま…

WEB 論座。「安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である」白井聡氏。これを読むと、7年8か月の安倍政権の問題点がわかる!!!

とにかく、国民が政治に注目して、いろんな文章を読んで、自分の意見を発言していかないと、もっと酷い時代になる!!! 自分だけ、自分の友達だけ良ければ、あとの国民なんかどうでもいい。消費税を上げて全部「社会保障に使う」と言っていたのに、結局2割…