2020-08-19から1日間の記事一覧

尾身氏は「沖縄の感染は下火」と発言。沖縄県は否定。尾身氏は最終的には責任を取らずに逃げるのか?そりゃ、進言しても政府が無視したり、提言しても「言う事を聞かずに責任だけをこっちに押し付ける」なら、もうやる気も無くなるわな。

尾身氏は、失敗したらこっちに責任を押し付けられるから、もうやりたくないのではないのか? 一生懸命に進言しても無視されたら、そりゃ、やる気はなくなる。しかし、よくもまぁ、専門家の意見を無視して「GOTOキャンペーン」をやったよな。どう考えたって、…

総理が公務復帰?では「憲法第53条に基き、臨時国会を開くのか?」と思ったが、相変わらず憲法違反のままだ。憲法違反をしているのに「憲法改正」などと言う総理は信用できないから、早く辞任してほしい!!!だいたい、コロナ対策、今後どう進めるつもりなのかが、さっぱりわからない!!!

現在の状況を見ると、医療従事者の人たちは「コロナと熱中症」で、毎日防護服を着て、ゴム手袋、マスク、フェイスシールドなどを付けて対応せねばならず、体調が心配だ。 そして、秋から冬にかけては「コロナとインフルエンザ」で、同じように防護服、ゴム手…

安倍総理が疲れていると?6月の国会閉会後、閉会中審査は欠席、記者会見も行わず。体調が悪いなら辞任すればいい。石破氏が首相をやって、「日本も1日10万件のPCR検査の目標を掲げよ」(7月8日報道1930)と政府に提言した塩崎恭久氏に厚労相を再度やっていただけばいい!!!

この国難の時に、首相が体調が悪くては困る!!! 体調が悪いなら辞任して、きちんと静養する事が必要だ!!! 今、私が「この人なら」と思う自民党議員といえば、石破氏と塩崎氏だ。しかし、他にもちゃんとした人はいると思う。塩崎氏の発言は、政府に「第2…