2020-07-23から1日間の記事一覧

今朝の羽鳥慎一モーニングショー。緊急事態宣言中の4月11日、全国の感染者の合計が715人だったことを知った。今日は930人だ。「ステイホーム」は、どこへ行った?今は「緊急事態」じゃないのか?GOTOやってる場合じゃないだろう???早くPCR検査数を増やして、無症状感染者を隔離してほしい!!!医療崩壊しないようにしてほしい!!!

東京の感染者数は、なんと366人だ!!!全国的に感染者数が増えている!!! とにかく、感染者数を減らさないと、何も解決しない!!! 国や都が何も対策を打たないと、一か月後が本当に心配だ!!! PCR検査と隔離を、徹底的にやる事だ!!! そして、無症…

東野圭吾氏原作。シネマスペシャル「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 BSテレ東 7月26日(日)午後7時~9時24分

過去と未来をつなぐ手紙。 感動ファンタジー。 主演・西田敏行さん、山田涼介さん

ところで最近、「実行再生産数」の数字が出てこない!!!都知事は、感染者数だけじゃなくて、実行再生産数(1以下なら、コロナ感染が収束に向かう)も都民に伝えてほしい!!!

都の感染者数は、1日1回、確定してから発表すればいい。 それに対して、どういう対策を取るのか、そこが大事なところだ!!! そして、実行再生産数を示し、今の状況が「感染拡大なのか、収束に向かっているのか」を伝える事が大事だ!!! 政府が国民に「マ…

続き。島田学長「大学というのは、病院の技師だけじゃない。医学研究者がいっぱいいる。基礎医学の研究者、ゴマンといますよ、日本には。そういう人たちが本当にやろうとしたら、ものすごい数(検査)できますよ!!!」

ナレーション「山梨大学医学部付属病院では、今月8日から、さらに『ドライブスルー方式』のPCR検査を始める予定だ。 対象は、保健所から紹介を受けた患者で、1時間で最大40人の検査を目指すという」 島田学長「われわれ山梨大学は『採算度外視』でやっている…

「PCR検査の不十分な体制は、日本の恥、途上国並み」そんな激しい主張を、医療従事者向けのサイトで展開している人物がいる。国立山梨大学の学長で医師の島田眞路氏だ。5月2日(土)TBS 報道特集。

質問「現在の状況に対する先生の苛立ちというか、そういうものを感じたんですが」 島田学長「日本の医療は、世界最高と言われている。 そういうふうに我々は宣伝してきた。私どもそういうふうに信じてきましたけれども、今のこの体制は何ですか?という事で…