2020-07-16から1日間の記事一覧

前からの続き。参院予算委員会。児玉教授「エピセンターが一回起こりますと、制圧にはだいたい、20万PCR以上が必須です」。

続き 児玉教授「一番目の例は、韓国がなぜPCRを整備したか、というと、宗教団体が20万人、これが一代の感染の原因になるという事で、整備されました。 続いてシンガポール。外国人労働者の寮、これを制圧するのに30万PCRと抗体検査を行っております。 さらに…

前からの続き。参院予算委員会。杉尾議員の質問から。

杉尾議員「日本は欧米に比べれば死亡率が低いですが、東アジアの国の中ではフィリピンに次いで死亡率が高い。 先生は交叉免疫が原因で、東アジア諸国は死亡率が欧米に比べて低く抑えられている、という事なんですが。 もう一つ、陽性率ですが、たしかに今日…

参院予算委員会(3)。杉尾秀哉議員の最初の質問に対して、児玉教授のお話は「私は今日、極めて深刻な事態を迎えつつある東京の『エピセンター化』(感染震源地?感染集積地?)という問題に対して、国会議員の皆さまに、全力を挙げての対応をお願いしたくて参りました」という言葉から始まりました。

以下、お話の中で気になったところを、「私が聞き取れた部分について」書きます。 そしてまだ、ここに書いた部分しか観ていません。 誤字脱字などあります。重要と思った部分をつないだ所があり「前後がちょっと、つながらない」という部分もありますので、…

参院予算委(2)。杉尾議員の質問に、児玉教授「感染集積地(新宿)という面を制圧する。そしてその面の制圧を次々行っていく。しかし地元医師会にやらせてはだめ。地元医師会にはまず、地元の診療にあたっていただかなくてはならない。それで東大でも会社でもいい、そのための計画は、本日の資料に全部、見積書まで添えて書いてあります」「国会が責任者を明確にして対策をはじめないと、今日の勢いでいったら来週は大変な事になります!今日の勢いでいったら来月は目を覆うような事になります」

最後は、声が震えていた!!! 今日国会議員に配った資料に、全部、見積書まで添えて書いてあるなら、すぐに実行してほしい!!! 2週間後、東京都の感染者数が1000人を超えたら、どうするつもりなんだ??? 以下、誤字脱字があります。〇は、聞き取れなか…

参院予算委員会(1)、生中継中。東京大学先端科学技術研究センターの児玉龍彦教授が参考人として出席され、発言されている!!!「新宿のエピセンター(感染震源地?感染集積地?)を、国が総力を挙げて制圧しないと(今日の東京の感染者数は280人台になるらしい)、ミラノやアメリカの二の舞いになると懸念しております」と発言された!!!

とにかく、テレビを見てください!!! パソコンだと「参議院インターネット審議中継」で生中継中です!!!

そもそも、GOTOキャンペーンは「コロナが終息したあとで行う事業」だったはずだ!!!今やるなら、安倍政権は「嘘つき」という事だ!!!全国的に感染者数が増えている状況で、政府は何を考えているんだ!!!中止しろ!!! 1、7兆円は、病院の減収に対する補填と、医療従事者のために使え!!!地方の旅館の経営者がが「このキャンペーンについての説明を、これから(???)受ける」って昨日テレビインタビューで話していたが、意味が分からんし。宿泊業界への説明が、何故これからなんだ?旅行会社業界だけが儲かるように進めているのか

地方から、例の観劇に行った人がコロナに感染した。 愛知から行った人も感染した。 こんな状況で、旅行を考える人がいるのか? 誰のためにこのキャンペーンをやるんだ? 首都圏から地方にコロナをバラまけと??? 大阪は61人の感染者が出ている。 こんなバ…