2020-07-14から1日間の記事一覧

「豪雨被災地の復旧へ。感染予防と両立し、ボランティアの確保を」NHK「日曜討論」で、武田防災担当相の発言。7月12日NHK ・NEWS WEBより。熊本はコロナ対策で県内だけでボランティアを募集していると聞いた。そもそも、こんな大災害は、自衛隊がもっとたくさん出て活動しないと進まない!!!子供たちに作業させるのも「破傷風」が心配だから止めるべきだ。大臣が言う「コロナ禍の中でボランティアを集め、タダ働きのシステムを作るのがテーマ」というのは、間違っている!!!

こんな大災害は、自衛隊が出動して、どんどん家の片付けの作業や周辺の流木などの除去作業を進めるしかない!!! 片付いていけば、被災者は次の展望が持てる。片付かないと、疲弊して絶望的になる。 そして、一刻も早く、仮設住宅の建設が必要だ!!! 竹田…

#GOTOキャンペーンを中止してください!!!自民党・二階幹事長は、一般社団法人・全国旅行業協会の会長だった。だからキャンペーンをやるのか?しかし、全国に新型コロナの感染が拡大したら、会長として、どう責任を取るのか?青森県むつ市の宮下市長は13日、「キャンペーンでコロナの感染拡大に歯止めがかからなければ、政府による人災だ」と述べた。感染者がいない市では、市民を守る事が大事だ!!!

二階氏は全国旅行業協会の会長だった。 だから今、やるのか。 東京で、今までにない人数の感染者数が出ているのに、何でやるのかと思ったら、あんたが会長か。 自民党の幹事長が、そういう事をやるのか? だったら旅行先できちんとPCR検査や入院ができるよう…

「私の家政夫ナギサさん」今夜、TBS系、午後10時~

先週から始まった!!! たまには笑って、免疫力アップする事が大事だ!!!

NEWS23。「森友改ざん」職員の妻が、初告白。今夜(7月14日)午後11時~

「森友問題」で命じられ、森友文書の改ざんを命じられた事により命を絶った職員の妻が、胸中を語る。 これまでに「財務省内部」では調査したが、内部で調査したってそれは「内輪での調査」だから、信用などできるわけがない!!! 第3者委員会を設けて「再調…

PCR検査。「東京大学だけでも、PCR検査の能力はものすごくあります」東京大学・児玉龍彦名誉教授。7月9日「羽鳥慎一モーニングショー。そもそも総研」より。

「コロナ感染拡大防止のためにすべきことは?」 質問「PCR検査、どのくらいの人にやったらいいと思いますか?」 児玉教授「新宿は徹底検査をやる地域を、ものすごく広めるべきです」 質問「それは検査としては、抗原検査?PCR検査?」 児玉教授「PCR検査です…

日本のPCR検査が増えないのは、文科省の指示があったから。「日本の科学技術者がコロナが出た時に、文科省の指示によって、東京大学をはじめ全部閉じてしまった」東京大学 先端科学技術研究センター 児玉龍彦名誉教授の記者会見より。茨@ibaranomichiGJ さんのツイッターを読んでください。 何をやっているんだ文科省!!!国民の命を守れ!!!

児玉教授 「結局、さっきPCRが増えない、という話がありましたが、これは日本の科学技術者がコロナの災いが起こった時に、文科省の指示によって、東京大学をはじめとして、全部閉じてしまった。 それで、我々これを続けようとしたら、もう、あらゆる、なんて…