2020-06-17から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿「コロナに挑んだ100年のものづくり」島田製作所&テルモ特別版。2020年6月18日(木)午後10時~10時54分

突然世界を襲った新型コロナウイルス。 誰もが体験した事のない急激な感染拡大の中、命を救おうと必死で格闘した医療関係者とともに活躍したのが、高度な医療機器の数々。 今回は、過去にカンブリア宮殿に登場した島津製作所とテルモの、100年のものづくりが…

河井案里議員。選挙の時の、安倍総理や菅官房長官の応援演説がスゴイ!!! 詳しくは「ゆみ@yumidesu_4649」さんのツイッターを見てください!!!2つの動画に注目です!!!

党からの選挙資金は、案里氏が1億5千万円、同じく立候補した溝手氏は1500万円。 10倍もの選挙資金を党から出し、しかも安倍総理や菅官房長官が広島まで来て、熱烈に応援演説をしている。 2つの動画を見ると、案里氏を「どうしても実現させたい」思…

去年10月、有権者に香典や枕花などを渡して経産相を辞任した菅原一秀衆院議員が会見し「一部、公職選挙法に触れる事案があった」として疑惑を認めた。河井夫妻のどさくさに紛れて会見したのか?

議員辞職して、しかるべきところに行ってください。

河野防衛相「イージスアショア、配備計画停止を表明」。今までの住民への説明は、何だったのか? 辺野古の移設工事も、「水中90m超の軟弱地盤に杭が打てる機械が無い」のだから完成できない。だから、辺野古の工事も、すぐに中止してほしい!!!税金の無駄遣いだ!!!

国民の血税を、もっと大事に使う事を考えてほしい!!! 沖縄の海を守れ!!! 完成しない「埋め立て工事をやる意味」が、国民には、さっぱり分からない!!! 「完成しない滑走路に、1兆円も使う」事は、どう考えてもおかしい!!! 税金の無駄遣いだ!!!

経産省が「持続化給付金」の業務を委託した「サービスデザイン推進協議会」は、信用の根拠となる「決算公告」を一度も出していなかった。経産省は、それを確認せずに契約していたのか?何でもかんでも、とにかく電通やパソナに「国民の血税」が流れていくという事だな。東京五輪と同じ流れだ。もう、ウンザリだ!東京五輪は中止した方がいい!

猛暑日が多い7~8月に、選手もボランティアも本当にやれるのか?健康面で、本当に心配だ!!! この状況では、今年中にコロナが終息するとは思えないし、選手の練習や代表を決める大会が、「世界各国で平等にできる」とはとても思えない!!! 世界全体が…