2020-05-14から1日間の記事一覧

13日の衆院内閣委員会で、委員の平井卓也・前科学技術担当相(自民党)が、今井議員と武田行政改革担当相の質疑中に、「自分で持ち込んだタブレット端末で動物の動画を見ていたという映像」をネットで見た。何をやっているんだ!!!強行採決だけやれば、あとは自由時間か?たるんどる!!!

しょせん、歳費(給料)はもらえるからな。 自分が答弁するわけじゃないから、審議など、どうでもいいのか? しかし、「委員会が午前9時から始まり、午前9時9分から約5分間、巨大なワニが歩いたり、大蛇にかみつかれたりする動画を見ていた」って、あま…

衆院内閣委員会。森雅子法相は欠席。武田良太行政改革担当相が答弁。何を言っているのか、わからなかった。だいたい、去年作った定年改定法案の原案に「検察官の特例延長規定」は無かったということだし、武田氏が「具体的な判断基準は、今はありません」というなら、審議自体必要ない!!!

1月下旬の「黒川検事長の定年延長を閣議決定」したこと自体が、違法だともいわれている。 自民党の泉田裕彦衆院議員が13日夕、検察庁法改正案を審議する「衆院内閣委員会から外されることになった」ことを、ツイッターで明かした。 検察庁法の審議を批判…