2020-05-08から1日間の記事一覧

山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」を毎日見て、世界の情報や、世界での感染数がどうなっているのか見て生活してください!!!気を緩めず、だけど悲観しない。一人一人がよく考え、自分の意見を発信していく事が大切です!!!

昨日の発信は「世界では毎日9万人が感染、インドでは1日約3000人が感染している」との事。 今後の、アフリカでの感染拡大が心配だ。 そして、テレビで情報を得る事が大事です!!! 私が、「録画してでも見る必要がある」と思う番組 午前8時~「羽鳥…

NEWS23。韓国の、新型コロナ対策の責任者、チョン・ウンギョン氏(中央防疫対策本部長)。記者に睡眠時間を聞かれて「1時間は寝ています」。PCR検査を増やすため、世界に先駆けて「ドライブスルー方式、ウォークスルー方式」を取り入れた。多くの対策を決断した!!!日本は、どういう対策をしたんだ???マスク2枚か。

韓国の対策 徹底した検査と隔離 ドライブスルー方式、ウォークスルー方式で検査を拡大 大勢の軽症者を収容する施設「生活治療センター」を全国18か所に設置。病院の負担を減らして医療崩壊を起こさせない隔離方法を、政府主導で確立していた。 日本は、ど…