2020-04-18から1日間の記事一覧

政治家が「新型コロナの話」をしても説得力がない。専門家ではないからだ!!! 西浦博・北大教授に記者会見をしてもらって、今後の予測や、国民に向けての「8割自粛」(政府は、なぜか7割から8割などと甘い事を言っているが)の具体的な方法の説明などをお願いしたい。政府の言う事は「改ざんしていないか?」と、心配だからだ!!!

4月16日の朝日新聞朝刊より 〈何が「人との接触」にあたるのか。西浦さんは、2m以内で「おはよう」といった簡単な言葉を2~3回交わすことや、肩をポンとたたくことなどが該当すると説明。 ウイルスがつばに含まれるため、飲食店で向かい合って食事をす…

麻生財務相は「一律10万円給付」という意味が分かっていないのか?「全員に10万円を配る」という事なんだよ!!!「ほしい人が申請する」って、何? だいたい、それでは支給まで時間がかかるから意味がない。どうしてもやりたいんなら「10万円いりません。国会議員なので」と「辞退する」人が「申告すればいい」!!!

総理は「スピードが大切だ」と言っていたと思う。 申請していたら時間がかかって、更に支給が遅くなる。それが、わからないのか? 麻生氏は、きちんと聞いていたのか? 「一律10万円支給」の意味が分からなかったのか? わかった事は「とにかく、国民には…