2020-04-10から1日間の記事一覧

新型コロナ。このままいくと、「食物の輸出制限の動き」が出るかもしれない。日本は大丈夫なのか?

ま、私は、ご飯と具だくさんの味噌汁と、漬物や海苔があれば大丈夫だが。 子供の頃は、毎日そうだったから。 若い人たちは、どうなんだろう?

田島まいこ議員のツイッターより「新型コロナの経済対策で、政府の大きな柱となっている雇用調整助成金(補正予算で690億円)。2月の届け出29、支給0件。3月の届け出1188、支給1件」。政府は、どこまでケチなんだ?事業者を助けろ!!!やる気があるのか???

〈新型コロナの影響で休業したり、経営が縮小した事業者を救う目玉として、追加実施されているが、日本全国で支給された件数は、これまでにたった1件。全く国民の元に届いていない。 2月の届け出は29件。支給は0件。 3月の届け出は1188件。支給は…

山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」の「5つの提言」が、状況の変化により、改定されていました。拡散をお願いします!!!とにかく、「不要不急」以外の外出を控えましょう!!!

山中教授の提言 1、自分を、周囲の大切な人を、そして社会を守る行動を、自らとろう。 2、感染者受け入れ態勢を整備し、医療従事者を守ろう。 3、検査体制の強化。 4、国民への、長期戦への協力要請と、適切な補償。 5、ワクチンと治療薬の開発に、集中…

4月6日、ノーベル賞 本庶佑教授が「満員電車が、一番危険である」と、緊急提言された!!!

ネットで知りました 本庶教授の提言 1、PCR検査を、毎日1万人以上に、急速に増やす。 2、東京圏・大阪圏・名古屋圏を、一か月完全外出自粛にして「満員電車での通勤をやめる」 3、治療法として、外国で有効性が示されているものを、実地導入する。

布マスクの配布に466億円。マスクを配るな!!!災害ボランティアの人たちのために備蓄を!!!だいたい、マスクと一緒に「洗い方を記載したチラシを同封する」って、どういうこと???

安倍総理は、何を考えているんだ??? さっきフジ系「FNNライブニュース」で知ったが(昼に「マスク1枚260円。郵送費やパッケージ代も入れて総額466億円」という事はニュースで知ったが)、なんと、「洗い方を記載したチラシも同封される」そうだ!…