2020-04-07から1日間の記事一覧

総理の記者会見は、ダラダラ長いだけで何を言いたいのかがわからない!!! 国民が聞きたいのは「働かないと、家賃などの固定費が払えない。国が補償してくれるなら家にいるが、補償してくれるのか?」という事。総理は「休業補償をするので、外出を控えてください」と言えばいい。あとは無駄話だ!!!

中身のない「ピーマン会見」は必要ない!!! 簡潔に、要点だけを言えばいいのだ!!! 「自宅にいてください」「休業してください」というなら、「毎月の収入の8割は補償するので、国の要請に協力してください」と、要点だけ国民に言えばいいのだ!!! そ…

「東京都医師会・会長からのお願い 第2弾」。尾崎治夫氏のフェイスブックを読んでください!!!皆さん、今から6週間、とにかく「新型コロナを誰からもうつされないように」頑張ろう!!! 是非、拡散をお願いします!!!

抜粋させていただきます 「『新型コロナウイルス感染症に、もしも今、この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街…

政府は新型コロナの対策として「事業規模108兆円の、緊急経済対策を実施する」と表明したが、そのうちの真水となる財政支出はいくらなのか? 国民にきちんと説明してほしい!!!

こういうふうに聞くと、国民は「108兆円も出すの?すごい!」と思うだろうが、これは「政府がすべて出すものではない。民間が出している分も含まれている」とテレビで知った。 国民に、真水の金額を示せ!!! 「やってる感」だけを出さないように!!! …

30万円の給付金。そんなに複雑な手続きが必要だと、担当者は疲弊し、現場は大勢の人が押し寄せ大混乱になる。新型コロナの感染が拡大するぞ!!!やめた方がいい!!! それよりも、すぐに年収に関係なく、一人10万円を支給した方がいい!!! アメリカを見習え!!! 「困っている人に、今すぐに、現金を渡すこと」が大事だ!!!

布マスクはいらないから、送るのは止めろ!!! そのお金は、新型コロナのワクチン開発に使ったほうがいい。 そして、現金支給を考えるなら、感染者数が増えている「各国の対策の状況」をもっとよく見ろ!!! 日本だけが「マスク2枚」だなんて、しょぼくて…