2020-04-02から1日間の記事一覧

河井前法相は、小坂町長に現金を配っていたのか。夫婦で何をやっているのか。説明責任を果たせ!!!

結局、逃げるのか。 総理と同じか。 国会議員として、説明責任を果たせ!!!

ネットで、イギリスでは「ロンドン五輪の会場を2週間余りで改装し、最大4000床の病院を作った」という映像を見た。日本は考えているのか?

市中感染を見るためには、PCR検査をドライブスルーでやったり、医師が必要と判断した患者はすぐに検査する事が必要だ。 検査数を増やさないと、いつまでたっても市中感染者数がわからないから「これぐらいの感染者数なら、外出したってどうってことない」と…

朝日新聞デジタル。「WHOは、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について『いかなる状況においても、勧めない」と助言している」。総理は何故、WHOの意見を無視するんだ?マスクを配るより、生活を守るための「現金」を、早く配れ!!!生活の保障があれば、国民は安心して自宅で過ごせる。1枚200円×2枚×5000万世帯=200億円。+手数料諸々かかる。それすべて、無駄遣い。とにかく早く生活保障を考えるべきだ!!!

今年、オリンピック延期が決まる前に、政府はWHOに、たしか2回に分けて、計約300億円以上支払った。 「とにかくオリンピックをやりたいんだな」と思った。その後WHOは「日本はコロナ対策をよくやっている」という発言をしたと記憶している。 それならせ…

山中伸弥教授が個人的に発信されている「山中伸弥による 新型コロナウイルス情報発信」の中の「5つの提言」は、まさに今、国がやるべきことが書いてある!!!

専門家会議の先生方、今のままでは、本当に「2~3週間後がニューヨークのようになるのではないか」と、心配でたまりません。 今、やらなければならない事を強く総理に進言し、検査数を増やし、自覚症状のない人たちを隔離する施設を確保し、院内感染しない…

マスクは、「全世帯に2枚配布」ではなく、医療機関や老人施設などに配布を!!!

総理、「優先順位」を考えれば、マスクは「医療機関や老人施設」にまず配布するのがスジだ!!! これだけ日々感染者数が増えてくると、今後ますますマスクや消毒液が不足する事が予想される!!!医療関係者を守れ!!! 早く手を打たないと、本当に「感染…