2020-03-30から1日間の記事一覧

西村経財相は、29日になって「人工呼吸器の増産を要請した」そうだ。こんなに感染拡大してくるまで増産要請していなかったのか???

国民の命を守る使命感は、どこにあるんだ? 日本よりも後から、感染が出始めたアメリカを見ろ!!!ニューヨークを見ろ!!! 恐怖しかない!!! 新型コロナを「指定感染症」にしたままでいいのか??? 医療崩壊が心配だ!!!

総理、現金給付の金額を早く決めろ!!!現金だぞ現金!!!紙幣以外の紙は「いらない」からな!!!30日の朝日新聞デジタルには、「新型コロナ対策が進む欧米で、『フリーランスの働き手を支えよう』と、各国が知恵を絞っている」という記事があった。

記事の内容 〈音楽家やタクシー運転手らが休まざるを得なくなり、収入が激減している。 英国政府は、フリーランスらを対象に、月2500ポンド(約33万円)を上限に所得の8割を保証する支援策を26日に発表した。 約380万人が対象になるとみられ、過…

「#自粛と給付はセットだろ!」。ネットで見たが、その通り!!!政府が「新型コロナの感染拡大を防ぐために『自粛』を要請した」から、それに応じる形で協力して「コンサートや演劇などを中止したり、飲食店などを休業」したのだから、当然出演者の給料や中止による損害の補填や飲食店への損害の補填、中小企業への支援など、4月上旬には支給しろ!!!外国の給付状況を見たら、日本政府の対応はあまりにも酷い!!!

税金は、国民のために使え!!! 総理は外遊するな、すぐに税金をバラまくから!!! バラまくなら、「自粛要請に応じたために収入が途絶えた人たち」にバラまけ!!! このままだと、倒産や失業者が増え、自殺者が出て深刻な状況になる恐れがある。 そうな…