2020-03-28から1日間の記事一覧

昭恵夫人が今月下旬「13人で花見をしていた」だと? 総理は国民に「外出自粛」を要請し、先月は専門家会議も「宴会を控えるように」と言っていたが、総理夫人がこれでは「自粛なんかしなくても、いいんじゃないの?総理夫人が普通に大勢で集まってレストランで食事して、桜の木の下で密集して写真を撮っているんだからさ」という事になる。総理夫人がこんなに緊張感がないのは、どういう事なんだ???

まぁ、自分は大丈夫だと、そう思っていたのか? 新型コロナの感染拡大。世界の状況を見たら、日本だっていつそうなるか、危機的状況になるかを考えて、できるだけ外出を自粛をして「模範的な行動をする」のが総理夫人の姿勢だと思うが。 これでは、若い人は…

森友問題。元近畿財務局職員で、自死に追い込まれた赤木俊夫氏の妻が「オンライン署名」を立ち上げ。「Change.org」。妻は「有識者や専門家(弁護士、大学教授、精神科産業医など)によって構成される第三者委員会を立ち上げ、公正中立な調査をしてください」と安倍総理と麻生財務相に求めている。

財務省が2018年6月4日に発表した「調査報告書」は、財務省内部(関係者)の人間が調査したものであるから信用できない!!! 中学校でいじめが起こって自殺者が出た場合、「調査は、校長や教頭がやります」って言ったら、誰もが「あほか、第三者機関(…

2月18日~3月20日(32日間)で、PCR検査の実施件数が38,601件って、どういうことだ?政府はやる気が無いのか?結局「感染者数が少ないし、若い人は重症化しない」と言われているので、若い人たちは新型コロナについて恐れていないから出歩くのではないか?

もっとPCR検査をして「こんなに感染者が増えてきているので、自宅にいてください!!!」と切迫した表情で言わないと、若者には伝わらない。 パリやニューヨークやイギリスの封鎖された状況を見れば、恐怖しかないのだが。 総理や都知事の「コロナよりオリン…

先週、大事な用事で上京した際、「平日の日中だから、竹下通りは閑散としているのか?」と思い通りすがりに覗いたら、「え?去年と同じで混雑しているな。そういえば都知事は何も言っていないな?」と思い、不安になった。3連休の前も何も言っていなかったのに、オリンピックが延長になったら急に「自粛、自粛」と言い出して呆れた。人命よりオリンピックが大事なのか?

自粛を国民に訴えるなら「飲食店等(密閉・密接で感染拡大の恐れがあるから)の給料は7割補償するので休業してください」とか、「コンサート、演劇などの文化事業については費用の〇割は補償します」などの「関係者が被る費用の補償」を提示するべきだ!!…