2020-03-14から1日間の記事一覧

総理の記者会見。具体的な数字なし。中身がない。ピーマンか。トランプ大統領は米国内の検査の遅れを批判され、「新型コロナのドライブスルーでの検査」を米国各地で導入したとか。総理は専門家や国民に批判されても「検査できる数」を言うだけで、実際の検査数を上げようとはせず、たらい回しだ!!!

国民の事を考えているのは、総理かトランプ大統領か、よく考えてみよう!!! 日本は、軽い肺炎ではPCR検査をしてもらえないから、たらい回しだ!!! 結果、何度も通院している間に感染を広げ、患者は重症化してしまう可能性が大きい!!! 厚労省は、何を…

今夜の記者会見。記者さんに聞いてほしい事。総理は日本のコロナ対策予算を約150億円としたのに、なぜ今回、WHOに46億円渡し(日本はコロナ対策を頑張っていると言ってもらうため?)、その後IOCが「東京五輪開催判定は、WHOの意見に従う」と言ったら再度WHOに約166億円渡したのか。国内コロナ対策は150億円、WHOには46+166=約212億円も渡した理由は何???税金は国内対策に使うのが当たり前だろう???

記者会見で、「総理は、とにかく税金の使い方がひど過ぎる」事について、記者の皆さんは追及してほしい!!! 結局、選手よりも、オリンピックをやる事だけを考えている。 カネ、カネ、カネのオリンピックは、もう必要ないのでは? 猛暑の夏にやること自体、…

今夜の総理記者会見。記者さんに聞いてほしい事。韓国に続いてドイツや他の国も「ドライブスルー検査」をするようだが、なぜ日本はやらないのか?オリンピックがあるが、日本は「何をもって安全宣言を出す」のか?つまり、検査数が超少ないから「現在の状況が、感染拡大期なのか収束に向かっているのか」がさっぱりわからない。この状態で、どう収束宣言を出すつもりなのか、を聞いてほしい!!!

今後、PCR検査を増やしていくつもりがあるのか、軽症の肺炎患者はすべてPCR検査を受けられるようにするのか、「発熱外来」と「一般診療」を分けるつもりはあるのか、陽性患者で症状がない人をどう隔離するのか、など、具体的に聞いてほしい!!! うちのマス…

今夜、総理が会見?また、左右にある透明プラスチックの「プロンプター」を棒読みか。さも(紙を読まず)暗記しているように見えるからな。記者会はきちんと質問しろよ!!!自分の国の労働者が困窮しているのに、なぜ最近総理は、WHOに46億円支払い、再度166億円も支払ったのか、その理由を問い正せ!!!税金の使い方が間違っているんだよ、総理は!!!

いいか!!!記者会が甘っちょろい事しか聞かないから、国民は怒っているんだよ!!!意味ないだろう、それでは!!! フリーランスの記者だって外国の記者だって入れて、すべての記者の質問に答えるのが総理の義務だ!!! 総理は、ぶら下り会見を利用して…

株価急落。13日、日銀が市場に5000億円資金を供給。資金とは公的資金で、年金も入っている。年金は大丈夫なのか?すでに、今月2日から12日までに合わせて5100億円も投入している。こんなことを続けていて、日本は大丈夫なのか???

黒田総裁、2%はどうなったんだ?いつまでたってもだめだな。 専門家は、何をしている!!!総理の言いなりなのか? 責任は、どう取るつもりなんだ??? 唖然とすることばかりだ!!! 総理は、国民の事など、何も考えていないな!!! 大事なお金は、コロ…